2020.10.14

【鉄板・定番】大人が似合うジージャン3選

過ごしやすい秋ではありますが、シャツや薄手ニット1枚ではサマになりづらい、お洒落にとっては悩ましい季節ですよね。そんな時に重宝するジージャンを、ショッピングサイト「買えるLEON」よりセレクトしましたので、即決即買いも可!

CATEGORIES :
TAGS :
シャツや薄手ニット1枚では心もとない、何か羽織りたいけど、ジャケットはちょい堅いかな、なんて時に便利なのが、ジージャンです。カジュアルスタイルのキモ、“こなれ感”を着るだけで醸し出せるのも有難いトコロ。

ワークウエア発祥ならではのラフさとバランスの取りやすい軽快な丈は、着る人を選ばない! アウターとしてはもちろん、前を閉めて着てコートのインナーとしてチラ見せ、なんてワザも使えます。

ジージャンは学生のイメージ、オヤジには子供っぽくないですかと思っているなら、もったいない。ここに、大人向けの洗練顔タイプを揃えましたので、この秋にジージャン再デビューしちゃいましょう。

気になったらクリックして、 「買えるLEON」にジャーンプ! あなたにピッタリな一枚に出合ってくださいませ。 

◆ スリーシックスティーン / 別注ジージャン

絶妙シルエット&デニムで万能ジージャンが完成

定番のサードモデルを2年がかりで別注。身幅をほどよくワイドにして旬のコンフォートシルエットに。デニムは12ozのオリジナル生地をウォッシュし、より軽やかに仕上げました。

襟裏や袖裏にはスエードを用い、さらにリッチなポイントも完備。インに良し、一枚でも良しという最高のジージャンが完成しました。黒×黒のダブルブラックもインディゴ×黒のシャドウセルビッジともにオヤジのシックなスタイルにズバリですぞ。
PAGE 2

◆ リサウンドクロージング / 3RD型ドロップショルダーミリタリージャケット

絶妙な生地感とシルエットで魅せる、やんちゃな別注ジージャン

独自開発したミリタリーテント地を使用した、サード型ジージャン。オリーブとイエローのニュアンスのある生地は、まさにオリジナルさながらのアジを実現しています。

そして縫製はヴィンテージミシンで行う徹底ぶり。大きめの襟や長めの着丈、ちょいユルめのシルエットで、やんちゃな風情を醸し出します。
PAGE 3

◆ ボンクラ / 3rd型Gジャン

オリジナル以上の美しさと完成度を誇るネオ・ジージャンです

いわゆるサード型のジージャンのなかでももっとも美しいモデルとされているのが着丈の少し長い558。そのオリジナルの558を世界中から収集、徹底的に研究し最高のバランスにモダナイズしたジージャンは、デニム師・森島久氏ならではの完成度。糸から作り出したオリジナルのデニム生地はマニアも唸る最高の出来映えで、濃淡の美しい経年変化を約束します。

開けても閉めてもバランスの良いシルエットで、まるでジャケット感覚の美しさをもつジージャンといえましょう。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ 買えるLEON公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【鉄板・定番】大人が似合うジージャン3選 | 買えるLEON | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト