• TOP
  • FASHION
  • アルマーニの最新“モテるレザー”お買い物ガイド【前編】

2021.09.03

SPONSORED

◾️ 今秋冬は「エンポリオ アルマーニ」が正解です

アルマーニの最新“モテるレザー”お買い物ガイド【前編】

今季の「エンポリオ アルマーニ」には色っぽレザーが大豊作。それぞれアイテムごとにテイストはまったく違うので自身のキャラクターや着用するシーンに合わせた選択が可能に。というわけで、LEONが厳選した新作をずずずい~っとご紹介させていただきます。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/人物・久富裕史(ナンバーツー)、静物・渡辺修身 スタイリング/坂井辰翁 ヘア/JUN GOTO(ota office) 文/持田慎司

◾️ Select 01

欲張りな貴兄に"特盛な"一着を

アレも欲しい、コレも捨てがたい。モテるオトコって得てして妥協知らずで欲張りです。そんな貴兄には、三種の素材による「エンポリオ アルマーニ」のリッチで"特盛"な一着はいかが?

異素材によるコントラストの妙

▲ ムートンとラムナッパ、そしてニットという三種の素材のパッチワークによって、マーブル模様のような柄を描き出したフーデッドブルゾン。アルマーニ御大がこよなく愛するネイビーを採用しているところも、ファン垂涎のポイント。フロントはダブルジップ仕様になっているので、ニュアンスのある着こなしが可能です。55万円/エンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
仕事に夢中、遊びにも夢中。もちろん、意中のあのコにだって◎。そう、何事にもエネルギッシュなオヤジは、ライフスタイル全般に対しても欲張りです。だから当然、洋服を見る目だってとても厳しい。「この素材がこうだったら……」「カタチがもう少しああだったら……」なんてことをついつい、考えてしまいますよね。そんな貴兄にオススメしたいのが、ムートン、ラムナッパ、ニットというテクスチャー感の異なる三種類の素材を使用したフーデッドブルゾンです。

色数を絞った装いでもサマになる

▲ 全身を紺、白、黒でまとめたミニマルなカラーコーディネートだけに、三種の異素材を使用したブルゾンの存在感が一層際立ちます。シンプルな色合わせだからこそ、アイテム自体のインパクトで勝負。この抜き差しのバランスこそが、大人の装いには肝要なのですね。ブルゾンは上と同じ。Tシャツ2万8600円、パンツ7万3700円/ともにエンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
ムートンでリッチ感を。ラムナッパで都会的な洗練を。そして、ニットで優しげな印象を。そんなモテる三大要素を惜しげもなく詰め込んだ“特盛な”一着であれば、欲張りな貴兄の期待にも応えてくれるハズ。ラグジュアリー極まるこちらのブルゾンとともに迎える秋は、洒脱でモテる、実り多き季節になりそうです。

◾️ Point

フードの素材は、トリミング部分のニット以外、すべてムートン製。ゆえ、後ろ姿までヌカリなくラグジュアリーなのです。

PAGE 2

◾️ Select 02

モードな貴兄に“都会顔ライダーズ”

「いまの時代の空気感を纏いたい」。そんなミーハーな貴兄にオススメしたいのが、モードな佇まいの都会顔ライダーズです。

費用対効果抜群な楽チンライダーズ

▲ ストレッチ性抜群のボンディング加工を施したラムナッパを使用したシングルライダーズ。レザーを編み込んだような風合いに仕上げてあるので、都会的なデザインながらインパクト絶大で、着心地も抜群です。シンプルだからこそ、細部のこだわりが光ります。ジャケット20万9000円、ニット3万3000円、パンツ5万5000円/すべてエンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
いまの時代の空気を文字通り肌で感じたいのであれば、モードなファッションに身を包むのが一番の近道。なぜなら、モードなファッションとは、時代を投影する鏡だから。そんな最先端を好む貴兄にオススメしたいのが、コチラのライダーズジャケットです。

シングル型のシンプルなデザインを採用した一着で、素材にとことんまでこだわっているんです。しなやかなラムナッパにボンディング加工を施すことで、ストレッチ性を付与しています。さらに、レザーを編み込んだような見た目にすることで、さり気なく一般的なシングルライダーズとは一線を画す仕上がりに。

究極にシンプルでありながらも個性的で、そのうえ着心地もリラックス。それは、まさにいまの時代の根底に流れるムードそのものだと思いませんか? そんな気分をこの価格で味わえるなんて、思わず袖を通してみたくなっちゃいますよね。

Point

キメ細かな極上のラムナッパに施したボンディング加工によって、伸縮性を実現。さらに表面には、アルマーニのほかのラインのコレクションでもよく見られるレザーを編み込んだような質感を表現しました。

PAGE 3

◾️ Select 03

ヒトクセ好きな貴兄に“多技ジャケット”

数多の経験を重ねたことで、"フツウなモノ"ではもはや満足できない通な貴兄には、ヒトクセありなラペルドジャケットタイプはいかがでしょう?

モノクロコーデにステッチが映える

▲ ラムナッパにジグザグのステッチングを施した存在感抜群のラペルドジャケットに、黒のTシャツ&デニムをコーデ。ミニマル&ベーシックなスタイルに、ブルゾン感覚で羽織ったレザージャケットで大人の遊び心を添えて。ジャケット18万7000円、Tシャツ2万8600円、デニム4万7300円、サングラス2万7500円、時計3万8500円/すべてエンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
仕事でも遊びでも、深掘し、知見が深まれば深まるほど、“フツウ”では満足できなくなるもの。それは洋服に関しても例外ではなく、これまでさまざまな洋服に袖を通してきた貴兄であれば、クローゼットの中にベーシックなものはひと通り揃えていることでしょう。だからこそ、「どうやって着こなしてやろうか?」とか「この洋服を着こなせるのは自分くらいだろう」という、コーディネートへのモチベーションを上げてくれるような一着との出合いを求めているのではないでしょうか。

ラムナッパにヘリンボーン柄を彷彿させるジグザグのステッチングを施したラペルドジャケットは、まさに凡百の“フツウ”に満足できなくなった貴兄にうってつけの一着。付属のチェストウォーマーを装着すれば、ハイブリッドな一着にも早変わりするので、貴兄のコーディネートの想像力を存分に掻き立ててくれそうです。

Point

ファスナーによって取り外しが可能なナイロン製のチェストウォーマーが付属。フロントをトップまで閉じるとハイブリッドな印象が前面に押し出され、ひと味違った着こなしに。

2021年10月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

◾️ お問い合わせ

ジョルジオ アルマーニ ジャパン

ウェブサイトはコチラ

TEL/03-6274-7070

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        アルマーニの最新“モテるレザー”お買い物ガイド【前編】 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト