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2021.06.11

女子が気になっちゃう!? 匂わせジュエリーってなに?

メゾンのジュエリーにおけるロゴの取り扱いは、注意が必要です。なぜなら、ジュエリー好きな女性からのチェックが厳しいから。あざとすぎるのは勘弁、でも気づかれないのは残念。中間の美味しいトコロ、狙いましょう。

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写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

「アレ? それって⁉」と言わせたら勝ちです

ロゴ人気勢いやまずといった昨今ですが、とはいえ大人にとってロゴの取り扱いは簡単ではありません。いかにも、あからさま、そんな印象をもたれては形ナシ。もちろん、あえて主張して楽しむのもアリですが、もう少し手練れ感を楽しんでもいいのではないでしょうか。例えば、メゾンの匂わせロゴジュエリーとか。

匂わせロゴジュエリーとは、一見するとどこのブランドかピンとこないけど、よく見るとちゃんとロゴが入っているジュエリーのこと。ジュエリー好きな女性は目ざといもので(失礼)、男性が付けているジュエリーのブランドを必ずチェックしています。そんな時、いかにもじゃなく、よく見ると「アレ? それって⁉」と言ってもらえるさり気ないメゾンのロゴ入りジュエリーなら、「これ見よがしじゃないトコロが、センスいい♡」な〜んて思ってもらえるかも。

で、選ぶべきは、ブレスレットがおすすめ。ジャケットやシャツの袖からさり気なくロゴを匂わせる「チラ見せ」ぐらいが丁度いいんです。
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◆ エルメス 

匂わせロゴといえば、ここの手法はさすがです!

▲ [メタル]8万3600円/エルメス(エルメスジャポン)
それぞれイニシャルのHをモチーフにしたピースを、可動式に連結させたブレスレット。ターボラインからの展開で、自動車工学にインスパイアされたデザインが特徴です。確かに、ヘアライン仕上げなど、インダストリアルな雰囲気がオトコ心をくすぐりますよね。

◆ グッチ

ラフに付けられるシルバー×エナメル

▲ [シルバー]9万3500円/グッチ(グッチ ジャパン)
遠目にはシンプルなオーバルモチーフ、でも近くで見ればおなじみのインターロッキングGだと気づきます。素材がシルバーなのも、カジュアルに付けられる理由に。それでいてブルーエナメルは実に美しく、マジマジと見ればやはりハイブランドらしいクラス感を楽しませてくれます。
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◆ ルイ・ヴィトン 

コレぞ、よく見ればの典型的デザイン

▲ [メタル]11万4400万円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
やや太めなイエローゴールドカラーのチェーンは、一見ゴージャス感が強調されそう。でも、全体的にはシンプルな喜平チェーンとあって、実はラフなカジュアルスタイルにもマッチします。そんななか、よく見るとそれぞれのコマには「モノグラム」を刻印。あくまでラグジュアリーを誇示してくれます。

◆ サンローラン 

時計との合わせ技も、楽しめちゃいます

▲ [レザー]2万7500円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)
ブラックに染められたクリンクルレザーを使用したブレスレット。そのセンターには、スタッズデザインの留め具がデザインされていますが、そこにはサンローランのカサンドラロゴが。光沢感をあえて抑えた仕上げとともに、その主張は極々さり気なく。ビジネスシーンでも付けられそうです。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

エルメスジャポン 03-3569-3300
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
サンローラン クライアントサービス 0120-95-2746
ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854

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