2021.03.11
テレカンは、メガネ選びで印象操作しちゃいましょ
目は口ほどに物を言う。テレワークの場合、さらに雄弁です。なぜなら、上半身に限られるテレフォンカンファレンスでは、目元こそ印象作りの主役だから。メガネによる演出は、思っている以上に効果的です。
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写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/安岡将文
デイリーワークにはデミ柄、対クライアントにはサーモントを
目は口ほどに物を言うという言葉があるように、そもそもメガネによる目元の演出は効果的。ここでは、チームミーティングなどのカジュアルな会議と、クライアントが相手となる重要なプレゼン会議の2パターンに分けてオススメメガネをご紹介します。
まず、前者での理想的なメガネがデミ柄のクラシックタイプ。知的で落ち着きがあり、愛嬌も演出できます。後者の重要クライアントとのテレカンにおいては、キリッとした鋭さをアピールするために、シャープながら目元に存在感を与えられるサーモント、つまりブロウタイプがオススメ。
テレカンの時にサッと装着するだけで印象作りができるから、普段はコンタクトレンズっていう人もぜひリモート会議で活用してみてください。なんなら伊達メガネでもいいですしね。
◆ チームミーテイングのメガネはコレ!
日々の仕事ではやわらかさや親しみを重視
◆ オリバーピープルズ
誰にでも似合いやすい絶妙なバランス
◆ モスコット
愛嬌抜群だけど味濃すぎない細身フレーム
◆ バートン ペレイラ
今狙うならコレ! 注目は上リムの形です
◆ プレゼン会議のメガネはコレ!
イザという時には、目元もキリリと存在感を
◆ フォーナインズ
サーモント×スクエアはデキるオトコの鉄板
◆ トム フォード アイウエア
なおかつオシャレ感ありな洗練デザイン
◆ トレミー48
海外クライアント受けバッチリな伝統柄
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