• TOP
  • FASHION
  • 7年間売れ続ける「モンクレール」のレザーダウンって!?

2021.01.30

7年間売れ続ける「モンクレール」のレザーダウンって!?

ダウンのボディにしなやかなレザーを用い「色っぽいダウン」の新境地を開いた「モンクレール」。そのDNAを受け継いだベストセラーのレザーダウンが、冬の大人のスタイルを一発で格上げしますよ!

CREDIT :

写真/渡辺修身 文/市村広平(本誌)

“不変の価値”なんてよく言いますが、実は”変わらないこと”ってとっても難しい。考えてもみてください。好きな女性が好みの男の服装の話をしていたら「たまにはイメチェンしてみようかな」と思うし、映画の登場人物に憧れを抱いて話し方を真似たりするのはある種自然なことであって、人は日々少しずつ、周囲から影響を受け変わっていく。それが普通なのです。だから変わらない”スタイルのある男”が稀有であり、格好良く映えるわけで。
ベストセラーの裏にはそれを支える技術力がある
ダウンパックを用いず、直接ダウンを封入するモンクレール独自の”ダイレクトインジェクション”によって実現したのが、薄くしなやかな極上ラムナッパカーフの艶顔ダウン。暖かで、心地よく、最高に色っぽい。スポーティなダウンをそんな男のセクシーアイテムへと昇華させた無二の一着なればこそ、7年の時を経ても支持されるのでしょう。43万円/モンクレール(モンクレール ジャパン)
しかし、ここで注意していただきたいのは、変わらないスタイルのある男と、アップデイトしていない男は、似て非なるものだということ。その微妙な差を、道を違わずしっかりと歩んできたのが「モンクレール」のレザーダウンです。ダウンのボディにしなやかなレザーを用いることで、”色っぽいダウン”という新境地を開拓したベストセラーモデルなのですが、何が凄いってコチラ、LEONに初登場した7年前からほぼ形を変えず、今でもベストセラーとして君臨し続けているのですね。

ディテールのアップデイトこそあれ、大きくは変わっていないモンクレールの不変のアイコン。使える定番こそ新定番となる、そんなことを教えてくれる王道の一着は、冬の男にモテるスタイルを与えてくれる究極の一着なのです。
PAGE 2

POINT

ココンチのレザーダウンが初めて誌面に登場したのは、2013年の11月号。ライダーズとダウンを高次元で融合したルックスは当時から変わらず受け継がれており、レザーなのに窮屈どころか心地よくフィットするという点も男を虜にしているポイントです。

2021年2月号より
※掲載商品の価格はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

モンクレール ジャパン 0120-977-747 

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        7年間売れ続ける「モンクレール」のレザーダウンって!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト