• TOP
  • FASHION
  • デートで効果を発揮するお洒落な仕掛け! それが「モテスペック」です

2021.01.29

デートで効果を発揮するお洒落な仕掛け! それが「モテスペック」です

オヤジたるもの、良いものはすべてモテるために有効活用すべき。今特集では、デートの際に効力を発揮する機能、すなわち「モテスペック」の最高の使い方を提案します!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/人物・谷田政史(CaNN) 静物・蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/四方章敬、久 修一郎 ヘアメイク/古川 純 文/竹内虎之介(シティライツ)

快適さやリラックス感がライフスタイルの重要なキーワードとなったいま、ファッションにおいてもお洒落でコンフォートなスタイルを求めるムードが高まっています。

そして、それを実現すべく、さまざまなアイテムにおいて、素材や仕様に数々の"機能"が込められていることは、皆さんもきっとご存知でしょう。

では、アナタはこの冬それをどう使いますか? まさか自分自身が楽になるためだけに使いたいわけじゃありませんよね。

そう、オヤジたるもの、良いものはすべてモテるために有効活用すべき。そこでお届けするのが「モテスペック」を備えたアイテム。スペックと聞くととかく実用的なものを想像しがちですが、LEONの考えるスペックは実用性のみにとどまりません。

だって、単に高機能なだけではモテませんから。もちろん格好良いだけで、デートの際に不可欠な、ここぞの機動力やスマートな立ち居振る舞いに欠ける服というのも困ります。必要なのは、女性とのコミュニケーション、とりわけデートの際に効力を発揮する機能、すなわちそれがモテスペックなのです。

その最高の使い方を、皆さんと 一緒に考えてみたいと思います。

グランピングデートで発揮する「モテスペック」は……

▲ 男性●コート8万8000円/スノーピーク、ニット7万4000円/ドッピア アー(コロネット)、パンツ3万3000円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ) 女性●コート13万円、ワンピース5万8000円/ともにナイジェル・ケーボン(アウターリミッツ)、そのほかはスタイリスト私物
リッチなアウトドアを満喫できるグランピングは、寒い冬こそ最高にロマンティックなムードを味わえるシーズン。彼女と寄り添いながら焚き火の炎を見つめ……。と、そんなグランピングデートにアナタは何を着て臨みますか? ここがスペック上手なオヤジの腕の魅せドコロなのです。
PAGE 2

【モテスペック】

燃えにくい「難燃アウター」

冬のグランピングデートにおいて、焚き火は大きな楽しみのひとつ。ここで効力を発揮するのが防寒性もさることながら、火の粉が飛んできても燃えにくい機能。だって、火の粉にうろたえているようじゃ、男らしさも台無しですからね。つまり難燃素材であることが「モテスペック」となるのです。

難燃加工が施されたコットンアラミド素材の『タキビダウンジャケット』。難燃性に加え、撥水加工&裏にシームテープを施すことで完全防水を実現。火と水というダウンのふたつの泣きドコロをしっかりカバーした一着です。さらにダウンライナーは取り外しができて、レインウエアとしても使用可能。
PAGE 3

ディナーデートで発揮する「モテスペック」は……

▲ 男性●コート65万円、ニット17万円、パンツ12万6000円、靴26万5000円/すべてベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク) 女性●コート5万9000円/ダブルスタンダードクロージング(フィルム)、そのほかはスタイリスト私物
ディナーデートでは食事部分に着目しがちですが、大事なのはそこだけじゃありません。食事の前から街自体がステージですし、食後も物語は続きます。とりわけ冬は寒い分、彼女との距離も近くなる。ここでいい雰囲気になれるかどうか? 勝敗の鍵を握るのは、「モテスペック」を仕込んだ装いです。
PAGE 4

【モテスペック】

ポケ手を誘う「異素材ポケット」

人の視線には自然なルートがありまして、まずはやっぱり顔を見ます。だから、着ているコートの襟元に異素材があれば、当然目に入ります。で、それと同じ素材がポケットにあしらわれていたら……、ついつい手を入れたくなるもの。これがポケ手を誘う「モテスペック」。冬のデートにこそ効きますよ。

柔らかな肌触りと抜群の保温性を誇るベビーキャメル100%を使用したダブルフェイスのキャメルヘアコート。襟とポケット口、袖のシームには同ブランドのラグジュアリーさを象徴するパティーヌ仕上げのレザーを使用。その表情はリッチでエレガントです。
2021年2月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

アウターリミッツ 03-5413-6957
エフイーエヌ 03-3498-1642
コロネット 03-5216-6521
スノーピーク 0120-010-660
フィルム 03-5413-4141
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 0120-203-718

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        デートで効果を発揮するお洒落な仕掛け! それが「モテスペック」です | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト