• TOP
  • FASHION
  • 【Dr.コパの風水】 2021年の金運をアップさせる財布はコレ!

2020.12.28

【Dr.コパの風水】 2021年の金運をアップさせる財布はコレ!

風水的に、財布はお札が窮屈しない長財布がベストなのは常識ですが、さらなる金運アップにはヌメ革素材のものが狙い目です。2021年の開運財布を厳選してみました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/瀧川修平 写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 監修/Dr.コパ

コロナウイルスの蔓延により経済活動がままならなかった2020年。来年は、自分の懐から景気回復を望みたい! そんな方には財布の新調をご推奨します。では来年の狙い目はというと、「2021年のラッキーカラーであるベージュが本命。加えて使うほどに味が出ることから、臨機応変な対応力が養われるヌメ革も時勢的にオススメです」とは、おなじみDr.コパ氏の弁。
 
また、21世紀を通じてラッキーカラーの金色や、お金を守るという意味合いをもつブルーも金運アップに繋がるでしょう。また買い替えドキも重要で、天赦日や一粒万倍日などが重なる吉日が良しとされていますが、風水的な“最強の数字=115”、1月15日をリコメンドします!

■ イル ビゾンテ

トスカーナが誇る
ハンドメイドレザーブランド発の一品

▲ [W9×H19×D2cm] 4万5000円/イル ビゾンテ(ルック D.C事業部)
去る2020年で創業50周年を迎えた、イタリアはフィレンツェ生まれの専業ブランド謹製。オリジナルの“バケッタレザー”はふっくらとして手触り良好。全12色と豊富なカラーバリエーションもアドバンテージで、茶系だけでも4色。とりわけヌメ革ではまっさらな“ヌメ”と、使い込んで味が出た後を連想させる“ヤキヌメ”から選べるのがオススメの所以です。

Inside

コンパクトな財布がトレンドですが、お札は極力キレイなまま持ち歩くほうが風水的には良いとのことで、Dr.コパ氏のオススメはこんなたっぷり収まるロングウォレット。とりわけこちらは一般的なソレより札入れが一層多いため、種類別だったりピン札とそうでないお札を細かく分けて収納できるのが嬉しい。
PAGE 2

■ ガンゾ

風水を重んじるなら国産名品という選択も

▲ [W19.5×H8.5×D1.5cm] 5万円/ガンゾ(ガンゾ本店)
こちら、老舗レザーファクトリー、アジオカのオリジナルブランドゆえ、品質・技術はお墨付き。こちらには、南イタリアはソロフラ地方のベッロ社でなめした、世界最高峰とされる食肉用のニュージーランド産ベビーカーフが使用されています。薄くデリケートながら、シボ感も相まって多少の爪傷は揉みほぐすことで馴染む上、使い込むほどにエイジングも期待できますよ。

Inside

形状はジップレスな二つ折り。シンプルな作りながら、札入れ2層、カードポケット6層にコインケースと必要な機能が詰まっている上、スーツの内ポケットに入れてもかさばらない薄マチ設計なのが白眉。あえて表ではなく中にロゴをエンボスする奥ゆかしさが心憎い。
PAGE 3

■ レザージュエルズ

大事に使えば以降80年間運気絶大!?

▲ [W19×H9.5×D1.5cm] 14万円/レザージュエルズ(タイコウ)
エキゾチックレザーの素材調達からなめし染色、企画デザイン、縫製、卸、直販までを自社で行う世界でも類を見ない一貫生産体制により、希少な製品が驚きの価格で手に入る国産ブランドの傑作。クロコダイルレザーを21世紀のラッキーカラーであるゴールドで染め上げた、名実ともにラグジュアリーなロングウォレットなら毎年買い替える必要ナシ。

Inside

背面にスリーブ付きの袱紗風メインコンパートメントに、コインとカードが整然と収まる取り外し可能なフラグメントケースが内蔵。本体のみでお札を大量に携帯したり、中だけ持って外出したりとマルチな使い方が叶います。内部までクロコだと値が跳ね上がるため、黒いカーフのシボ革とコンビネーションさせたサジ加減もナイスです。
PAGE 4

■ セベック

散財癖のあるオヤジさん必見!

▲ [W20×H10×D2cm] 13万円/セベック(イシカワ)
ナイル川を守る神格化したクロコダイルを名前に冠した、ドメスティックブランドのラウンドウォレット。ロイヤルブルーのクロコボディは、染色技術もさることながら、中央で左右対称になるよう厳選されたウロコのバランスが美しい。青い財布はお金の流出を防いでくれるパワーを持っているため、無駄遣いを抑えたいならこれぞベストチョイスです。

Inside

3辺ジップの内部はシンプルな2室構造ですが、間仕切りにもなっているコインケースの両側面にもスリーブが備わっているため、紛失しがちな領収書やチケットなどの収納にも重宝します。もちろんカードは12枚、お札も4箇所に収納可能です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

イシカワ 03-3842-3046
ガンゾ本店 03-5774-6830
タイコウ 075-257-3211
ルック D.C事業部 03-6439-1646

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL