• TOP
  • FASHION
  • 大人にこそ似合う、喜平ジュエリーを知ってる?

2020.12.20

大人にこそ似合う、喜平ジュエリーを知ってる?

国内最大級のジュエリー&ウォッチのセレクトショップ「ビジュピコ」の喜平ジュエリーは、品質と加工技術の高さが魅力。独特の艶感と資産価値の高さから注目が高まる喜平はまさに名品と呼べる出来映えです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

シンプルなものだからこそ、こだわりたい人に

日本唯一の宝飾問屋街、御徒町に本店を構える「ビジュピコ」。洗練された美しいデザインと審美眼で選び抜かれた最高品質のジュエリーを取り扱う日本最大級のジュエリー&ウォッチのセレクトショップは、知れば知るほどに物欲が増す粒ぞろい。
 
セレクトショップの知見を生かし、トレンドを敏感に反映しているところが人気の理由のひとつですが、むしろオーセンティックなスタイルこそ本領。中でもLEON.JPが注目するのは「喜平」です。
 
ヘビのようになめらかな質感が生む唯一無二の艶っぽさ、そして資産性の高さから再注目されている喜平ですが、シンプルなものだからこそ、金の質、加工の質に差が出るというもの。その点、長年の知見のあるビジュピコであれば、ジュエリーの目利きのプロが選んだ品質の確かさはもちろん、大切に使い続けるために熟練の職人たちが万全の体制を整えており、信頼が置けるというワケです。

純然たる金の艶感を纏うなら、まずチェックすべきはビジュピコの喜平。これ、覚えておくとおトクですよ。
PAGE 2

細め&輝き多めが大人のベストな選択です

▲ [18KYG、60cm]20万4000円※価格は金相場により変動/ビジュピコ(ビジュピコ 上野御徒町本店)
8面カットトリプルカットのネックレス。喜平チェーンネックレスは太すぎるとハードなので、適度な細さで品の良さをアピールするのが得策ですが、その点、8面カットは適任。まさにヘビのような艶めかしい美しさで、首にかけた時のインパクトも一層際立ちます。

見る者を圧倒する輝きです

▲ [18KYG、18cm]7万5000円※価格は金相場により変動/ビジュピコ(ビジュピコ 上野御徒町本店)
袖口からチラリと覗かせるなら、8面トリプルカットの18KYGブレスレットはいかがでしょう。喜平の中でも徳に高級なカットであり、反射面の多さからギラギラ感もひとしお。それだけに圧倒的な存在感を発揮してくれることは確実です。
PAGE 3

男らしさと上品さを兼ね備えた華やかな輝きが魅力

▲ [18KYG]27万6000円/ビジュピコ(ビジュピコ 上野御徒町本店)
地金本来の美しさを最大限に引き出すために開発された「ティンクルカット」を採用した幅広のK18YGリング。特に多面体のセンター部分は動きに合わせて光をキラキラと反射し、煌びやかな雰囲気を醸します。幅は12.3mm。

細くてもずっしりと重さを感じる塊感

▲ [18KYG]6万3900円/ビジュピコ(ビジュピコ 上野御徒町本店)
6面カットダブルの18KYG喜平チェーンリングは、程よい細さで品のある輝きを放ちます。喜平ジュエリーの中でも一番小さな部類がリングですから、末永く愛用できる定番リングとして活躍してくれるはず。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ビジュピコ 上野御徒町本店 03-3835-1111

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        大人にこそ似合う、喜平ジュエリーを知ってる? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト