• TOP
  • FASHION
  • 女性の視線集中! ドルチェ&ガッバーナのコートに仕掛けられた「アレ」とは?

2020.12.19

女性の視線集中! ドルチェ&ガッバーナのコートに仕掛けられた「アレ」とは?

たいていの女性は、柔らかくて暖かな“フワモコ”が好き。その性質を活用できる(!?)コートが、ドルチェ&ガッバーナから登場しました。彼女の手がつい引き込まれてしまう、とある仕掛けとは?

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/鈴木賢二(本誌)

突然ですが、今回は「手品」を使ったテクニックのお話を少々。手品といっても、手品で用いられる「視線誘導(ミスディレクション)」の手法でありまして。人の視線というのは、動きや音につい反応してしまう性質があります。この手法により、手品では意図的に観客の注意をそらしているのです。そして今回ご紹介する「ドルチェ&ガッバーナ」のコートは、あたかもこの視線誘導から企画がはじまったのでは、と思わせるほどの逸品――。
▲ 可愛らしさと男らしさが同居する冬の勝負コート
随所にあしらわれたラムファーとタータンチェック柄が可愛い印象ながら、大振りラペルで男らしくもあるのです。 男性●コート67万円(予定価格)ニット11万9000円、パンツ8万2000円(予定価格)/すべてドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) 女性●ジャケット39万円、デニム8万2000円、ピアス6万8000円/すべてドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
それでは、冬のデートシーンを再現して解説していきましょう。デートの待ち合わせに現れた彼女の眼に映るのはオヤジさんの顔……の、周りを取り巻くコートの襟のフワモコちゃん。誘導されるように、動く袖部分に施されたフワモコに視線をやると、ちょうどいい位置に暖かそうなフワモコポケットが! 寒さも手伝ってか、そりゃ、彼女も思わず手をポケットに入れちゃいますよね。
手品に引っかかったように、オヤジさんのコートにポケ手をしていることに、彼女も驚くのではないでしょうか。そして、手品の続きであるタネ明かしは、ポケットに仕込んだちょいプレでしょうか、はたまたコートを脱いだ変身姿でしょうか……、さぁ〜、ここからがあなたの腕の魅せドコロ、ですよ♥︎
2020年12月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        女性の視線集中! ドルチェ&ガッバーナのコートに仕掛けられた「アレ」とは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト