• TOP
  • FASHION
  • 「楽チン」だけのセットアップは卒業でしょ!

2020.12.13

「楽チン」だけのセットアップは卒業でしょ!

スポーツ、アウトドア、ストリートと、快適性と機能性求めたスタイルがトレンドを牽引し続けている中、スポーツ系セットアップが大人の街着として注目されるようになりました。ただし、楽チンなだけでは、やっぱりダメなんです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/安岡将文

あくまでオシャレしてる感の演出は、抜かりなきように

リブパンツを皮切りに、数年前に火がついた大人のスポーツミックス。今ではすっかり定着し、スニーカーにスウェット、ウインドブレーカーといったアイテムを着用し街を歩く大人の姿が珍しくなくなったどころか、むしろ多数派といっても過言ではありません。

その最たるスタイルといえば、スポーツ系セットアップでしょう。

例えば、スウェットのセットアップ。ひと昔前なら日曜のお父さんのご近所着という印象でしたが、昨今はオシャレ着として重宝されています。もちろん、ダボっとしたシルエットや派手色だと、ちと悪目立ちがすぎるので注意が必要です。

というわけで、ポイントは、パンツが細身であること、そしてモノトーン系カラーであることの2つ。この2つを守れば、例えスウェット上下でも洒落た街着として馴染んでくれますよ。
PAGE 2

◆ スリードッツ

厚手の生地が、きちんと感をアピール

▲ ブルゾン2万6000円、パンツ2万8000円/ともにスリードッツ(スリードッツ青山店)
ダークカラーに加え、ココらしいミニマルなデザインは、ジップアップパーカにリブパンツという楽チンの極みであるセットアップでも品良くまとまります。さらに注目は生地。コーデュラ素材を用い、加えて裏地をフリースにした厚手の生地は、スウェットでありがちなダラしない雰囲気を回避してくれます。
PAGE 3

◆ エイチアイピー バイ ソリード × リーダーバイク

都会のビル街になじむシックカラー

▲ ブルゾン5万円、パンツ2万4000円/ともにエイチアイピー バイ ソリード × リーダー(タトラスインターナショナル)
ストリートにおけるサイクリングシーンを牽引するリーダーバイクとのコラボとあって、胸にはライダースジャケットに着想を得たポケットと、粋なアイディアが。撥水加工や止水ジップ、脇下アイレットといった機能的なディテールを随所に採用しつつ、チャコールグレーでの上下揃いは実に都会的。パンツもドレスライクなスラントポケット仕様なのがいいんです。

◆ セオリー

着心地は超軽量なれど、着姿は超洗練

▲ ブルゾン3万9000円、パンツ2万9000円/ともにセオリー(リンク・セオリー・ジャパン)
軽量なナイロンブレンド生地は、品の良い光沢感が街顔ポイントに。さらに、シワになりにくいのもお出かけ着として理想的です。ブルゾン丈なので、ドライブでも邪魔にならなかったりと秀逸。パンツも、裾に向かってテーパードさせた細身のシルエットなので、スポーティなアイテムとは感じさせないんです。
PAGE 4
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

スリードッツ青山店 03-6805-1704
タトラスインターナショナル 03-5708-5188
リンク・セオリー・ジャパン 03-6865-0206

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        「楽チン」だけのセットアップは卒業でしょ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト