• TOP
  • FASHION
  • ぽってりブーツでほっこりしません?【エルメス、ボッテガ・ヴェネタ、グッチ】

2020.11.23

ぽってりブーツでほっこりしません?【エルメス、ボッテガ・ヴェネタ、グッチ】

スニーカーの楽ちんさに慣れきってはいるものの、そろそろブーツが履きたくなってきた人は多いはず。アウターのボリュームが増す分、足元にも同様にボリュームが欲しくなりますしね。

CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

今欲しいのは、メゾンのほっこり&ぽってりブーツ 

ブーツ人気がにわかに盛り上がっている昨今。冬コーデにおいては、やっぱり足元にボリュームがあった方がバランスが良いですからね。とはいえ、無骨で重たいブーツとなると、スニーカーで軟弱になった足を思うと正直腰が引けてしまいます。 

そこで今回集めたのが、メゾンのブーツ。ブーツならではのボリュームがありながらも、決して重苦しくならない一足を厳選してみました。

相変わらずボリューム&派手色が人気のスニーカー事情。となると、ブーツも単にボリュームがあるだけでは役不足です。ベルクロだったりボアだったり、はたまたファットソールだったりと、無骨路線とは違うアイコニックなブーツが欲しくなります。

今回集めたのが、まさにそれ。見た目にチャンキーで、それでいてメゾンの一足ならクラス感は確か。そんなブーツなら、スニーカーから移行しやすいかと。
PAGE 2

◆エルメス 

オトコ心をくすぐる、ギミック盛り沢山

▲17万2000円/エルメス(エルメスジャポン)
トレッキングブーツをベースにした、「ブラッドリー」アンクルブーツ。カーフスエード製のアッパーに存在感たっぷりなソールを履かせた姿は一見無骨ですが、意外に重さはなく履き心地はしなやか。ベルクロストラップや赤いシューレースも、暗くなりがちな秋冬コーデに抜群の遊び感を与えてくれます。

◆ボッテガ・ヴェネタ 

ここらしい超ボリューム感が、遊び心バツグン

▲12万円/ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
本来なら英国的なサイドゴアも、ここが作るとアイコニックな一足へと一転。その名も「ザ・タイヤ ブーツ」で、見てのとおりファットなソールが見どころです。正直、ちょっと重くはあるのですが、そのぽってりとしたボリュームシルエットは、秋冬コーデに遊びを効かせるにはもってこいです。
PAGE 3

◆グッチ 

街でも雪山でも、足元が主役になります

▲8万5000円/グッチ(グッチ ジャパン)
リアルにスノーシューズとして使える、インターロッキングGとホースビットが組み合わさったモチーフが特徴的なアンクルブーツ。ゴールドとシルバーのハードウェアがラグジュアリー感を主張しつつ、アッパーはラバー製で完全防水仕様に。ウールボアのライニングにより、暖かさもひとしお。街ではもちろん、スノーリゾートでも活躍してくれます。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エルメスジャポン 03-3569-3300
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン 0120-60-1966

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ぽってりブーツでほっこりしません?【エルメス、ボッテガ・ヴェネタ、グッチ】 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト