• TOP
  • FASHION
  • 【注目スニーカー】アディダスの新作「スーパースター」は、大人なコラボ!

2020.11.18

【注目スニーカー】アディダスの新作「スーパースター」は、大人なコラボ!

誰もが一度は履いたアディダスの「スーパースター」が今年で50周年を迎えました。それを記念して、ダイバーシティを表現した日本らしい一足が登場。敬遠しがちな和テイストも、これならアリなのでは!?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

日本を代表するアーティスティックな一足です! 

一足のバスケシューズとして誕生し、ストリートカルチャーを経て世代を問わない定番になったアディダスの「スーパースター」。早いもので、今年で50周年を迎えました。 

そんな節目を記念して登場したのが、日本を代表するタトゥーショップ「スリータイズ タトゥー」とのコラボモデル“風神雷神コレクション”です。
 
ジャンルの垣根を越えて様々なカルチャーに育てられてきたスーパースターは、スニーカーとしては類い希な多様性をもっています。だからこそ、日本のストリートやタトゥー文化を通じて多様性を表現するにはうってつけというわけなのです。
 
その物珍しさばかりに注目されがちですが、そういった背景まで知ると、薀蓄好きな大人は一段と履きたくなってしまうのが性。この秋のストリートMIXにいかがでしょうか。
PAGE 2

絵にもちゃんと意味があるんです

▲1万2000円※日本限定/アディダス オリジナルス(アディダスお客様窓口)
スリータイズ タトゥー所属のアーティスト・MUTSUOによるタトゥーモチーフの風神雷神は、通常5本で描かれる指をアディダスのスリーストライプにちなんで3本にアレンジ。「精神」「肉体」「魂」の三位一体の意味が込められています。
ヒール部分には江戸文字フォントを採用した風神雷神をオン。日本限定モデルゆえ、サイドにはTOKYOの文字もゴールドで入ります。
PAGE 3

大人なら贅沢な刺繍バージョンにも注目です

▲1万5000円/アディダス オリジナルス(アディダスお客様窓口)
スリーストライプスに代わり、白を基調としたシンプルな世界展開モデルは、サイド部分にそれぞれ風神雷神の刺繍を採用。より主張の強いルックスとなりましたが、実物を見ると意外にも高級感あり。大人でも履きやすい一足に仕上がっています。
こちらのヒールにも同じく江戸文字が入れられ、印象的な後ろ姿を披露。他がシンプルな分、結構インパクトがあるんです。
PAGE 4
2モデル共通のディテールとして、インソールには俵屋宗達の風神雷神図にインスピレーションを受けた背景画を採用しています。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

アディダスお客様窓口  0570-033-033

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【注目スニーカー】アディダスの新作「スーパースター」は、大人なコラボ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト