• TOP
  • FASHION
  • 未体験の心地良さ! モテるカシミアタイを知っていますか?

2020.11.02

未体験の心地良さ! モテるカシミアタイを知っていますか?

高級カシミアの肌に吸いつくような質感は、なんとも形容しがたいほどの心地良さ。「アット ヴァンヌッチ」から登場したフルカシミアのタイときたら、極上の質感を楽しめるのは言わずもがな、顔回りに上質な柔らかさとリッチさを演出してくれますよ。

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/渡辺 豪(本誌)

ちょっとネガティブな入りですが、ネチネチというとどういう印象を皆さんは思い浮かべますか? しつこかったり、くどかったりという心理的印象から、粘り気の強い様子など擬態語としても使用されますよね。あまり良い印象がない言葉ではありますが、今回ご紹介するタイは、実はとってもポジティブなネチっこさをもっているのです。
▲ あえてモードな装いに差して際立たせる
ネイビーやブラウン系のスーツ、ジャケパンにも当然合いますがこのキャメルの色味と微起毛したカシミアの質感を際立たせるならこんな濃い色の合わせでモダンに装うのも◎。タイ4万7000円/アット ヴァンヌッチ(レガーレ)、スーツ15万5000円/カルーゾ(ワイルドライフ テーラー)、シャツ3万7000円/ルイジ ボレッリ(バインド ピーアール) 、ベルトはスタイリスト私物
そう、まさかのフルカシミアタイなのです。フルカシミアのニットとくればとっても暖かでリッチなムードを醸す最高の相棒ですが、そのウォーム感を顔に近く、演出効果の高いタイで仕上げたってわけです。

見た目ほっこりながら短く毛足を整えたこちら、肌触りは言わずもがな気持ち良さ120点。上質なベルベットやファーのような質感がありながら、キッチリ油分を残して仕上げられたカシミアはヌメッとした、まるで濡れたような感触。少し触れただけでも手に質感の残る、まさにネチっこい一本なのです。
PAGE 2
また着用するニットなどと違い、結んでしまえばアタリも少ないタイは、カシミアを使ったアイテムとしても大変に費用対効果が高い存在といえるでしょう。嫌な様子を表す意味でなく、触れればそのリッチなテクスチャーを指にずっと残してくれる、こんなネチっこいタイ、こなしにも粘りを効かせてくれますよ。

【Point】

当然、仕立てはセッテピエゲ。この7つ折りならではの空気をはらんだふんわり感が、カシミアのソフトな質感を思い切り引き立てるというわけです。大変に道理にかなった素材と仕立てといえましょう。

2020年11月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

バインド ピーアール 03-6416-0441
レガーレ 03-6805-1773
ワイルド ライフ テーラー 03-5728-6320

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        未体験の心地良さ! モテるカシミアタイを知っていますか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト