• TOP
  • FASHION
  • 【ナイキの最新スニーカー】エア フォース 1のコラボモデルは大人に最適だった!

2020.10.17

【ナイキの最新スニーカー】エア フォース 1のコラボモデルは大人に最適だった!

毎日でもチェックしてしまうナイキのコラボモデル。最新作は第二弾となるNBAコラボです。シンプルでありながら遊び心があるデザインは、スニーカー好きの大人がチェックすべき一足です!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

これ、普段のコーデにもかなり使えます!

発売から40年近く経った今も変わらずカッコいい、不朽の名作「エア フォース 1」。その魅力はもう十分に知ってるよ! と言いたくなるのも分かりますが、様々なコラボにより、その都度新しい魅力に気付かせてくれるのが名作たる所以。今回は、今季登場したばかりの注目コラボをご紹介しましょう。その相手は、ナイキとは切っても切り離せない、NBAです。
 
2019年に初コラボを実現させてから今回で2回目となる本作。前回はスウッシュを2つに分けたカラーブロッキングなデザインが魅力でした。今回もそのエッセンスを受け継ぎながら、大人なコーデにも似合うスタイリッシュなルックスに仕上げているんです。
 
オリジナル同様のレザーアッパーを主体としながら、ヒール部分に差し色を入れたり、NBAロゴをさり気なくデザイン。そして、スウッシュにはメタルプレートがキラリ。全体としてはややシンプルにも思えますが、それでいて遊び心がしっかり利いている。なんとも大人好みなエア フォース 1なのでした。
PAGE 2

◆ナイキ エア フォース 1 NBA 

普通の白スニじゃ満足できない方へ

▲1万1000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
白レザーのアッパーを基調としながら、ヒール部分の鮮やかな差し色によってアクティブな印象を醸し出しているこちら。白スニの代わりに履いてみれば、いつもとは違った気分でコーディネートを楽しめます。
本作のデザインはヒール部分に集中しており、後ろからの見た目が特に個性的。NBAのロゴに加え、ナイキのロゴを四角く縁取ったデザインが新鮮です。
PAGE 3

秋っぽいカラーリングをちょいゴージャスに

▲1万1000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
セサミと名付けられた濃いめのベージュとガムソールのコントラストが印象的なこちら。ヒール部分も同系のイエローでまとめています。さらに、カラバリの中で唯一、スウッシュ部分のメタルプレートにゴールド色を採用。足元をゴージャスに彩ります。

デイリーに使えるシンプルな黒

▲1万1000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
ヒール部分の差し色はグレーで、カラバリの中で最もシンプルな仕上がりのブラック。黒いアッパーにメタルプレートが際立ち、ラグジュアリーな雰囲気すら感じさせます。これみよがしなコラボっぽさがないのが大人にはちょうどいいのです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

ナイキ カスタマーサービス  0120-6453-77

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【ナイキの最新スニーカー】エア フォース 1のコラボモデルは大人に最適だった! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト