• TOP
  • FASHION
  • 超希少なニット「ベビー・カシミア」を知っていますか?

2020.09.29

#リッチdeトゥモロー

超希少なニット「ベビー・カシミア」を知っていますか?

目まぐるしく変わる流行を追い求めるのではなく、自分に似合うものを知っている。そんなスタイルのある大人が選ぶのが、ロロ・ピアーナのアイテム。究極の肌触りを楽しめるベビー・カシミアのニットで、リッチな冬支度を始めませんか。

CREDIT :

文/大塚綾子

デザインやシルエット、色柄など、とかく流行に左右されがちなファッションにおいて、揺るがないものがあるとすれば、それは素材の持つ力。触れた時の優しい感触や着心地の良さではないでしょうか。ロロ・ピアーナのニットに触れた瞬間、そんな思いがよぎりました。

名門服地メーカーの矜恃を持ち、改めて着心地の良さと極上の感触にこだわった今季のロロ・ピアーナは、セルジオ・ロロピアーナ氏の私服をモデルとした珠玉のコレクションが揃いました。そこで読者諸兄のリッチな冬支度におすすめしたいのは、とろけるような肌触りが自慢のベビー・カシミアのニットです。

ベビー・カシミアとは、生後1年に満たない子山羊から採取される産毛のこと。上質なカシミアの直径は15〜15.5ミクロンですが、ベビー・カシミアはなんと13.5ミクロン。この繊維の細さこそが、極上の柔らかさの秘密です。採取できるのは、冬の厳しい寒さから子山羊を守っていた産毛が自然と抜け落ちる、春から夏にかけてのごく短い期間のみ。

しかも一度に採取できる量はわずか30gと聞けば、どれだけ希少なものかおわかりいただけるかと。抜群の保温性と軽さを誇るベビー・カシミアを贅沢に使ったニットは、まるで包み込まれるような柔らかさ。一度着たら最後、やみつきになること必至です。
PAGE 2

優しいタッチに癒されるロロ・ピアーナのベビー・カシミア

ニット23万8000円/ロロ・ピアーナ
▲ 23万8000円/ロロ・ピアーナ
希少なベビー・カシミアをリブ編みにしたラグランスリーブニットは、驚くほどに軽量で温かく、優しい着心地。アイボリーをベースにボーダーの切り替えを配した配色も上品で、大人の余裕を体現した究極の一着です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ ロロ・ピアーナ ジャパン

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        超希少なニット「ベビー・カシミア」を知っていますか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト