• TOP
  • FASHION
  • 大人のスウェットは、極上快適素材のブルネロ クチネリで♥

2020.09.17

#リッチdeトゥモロー

大人のスウェットは、極上快適素材のブルネロ クチネリで♥

チープなカジュアル服では、オフタイムにおけるくつろぎもそれなりのモノになりがち。真のリラックスを意識したラグジュアリーな専用アイテムで、積極的にオフの時間を楽しみましょう。厳選快適素材のスウェットならば、お洒落&着心地も抜群。気分まで前向きに変わるから不思議です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/長谷川 剛(ZEROYON)

ニューノーマルなライフスタイルが推奨される昨今。特にリモートワークなどは、オンとオフの境界線が見えづらくなりがちといいます。だからこそ、くつろぐ時間はウエアも専用のものを用意し、しっかりリラックスに専念することが肝心。確かに世にリラックスウエアは星の数ほどあるでしょう。しかし本当の意味でくつろげるウエアとは、優しいタッチの高級素材で作られたものを指すのです。

デイリーウエアの代表格であるスウェットパーカなどは、なかでもオフタイムに欠かせないアイテム。カシミアの名門ブルネロ クチネリでは、2008年春夏から「ジムライン(現在はトラベルライン)」としてコットンフェルパやカシミアのジャージーアイテムを展開してきましたが、今季スタイリッシュでラグジュアリーな絶品パーカをリリース。厳選されたカシミアとコットンをブレンドしたスウェット生地によるパーカは肌触りも別格です。清潔感溢れるライトトーンに加え、さり気ないバイカラー仕立てを採用しており、ソレ一枚でもお洒落が成立するデザイン。

ご注目いただきたいのは胸にプリントされた「PRACTICE WHAT YOU PREACH」の言葉。つまり“語るだけでなく、やってみせろ”という著名な格言なのですが、この文言は今季ブルネロ クチネリが掲げるメッセージ。世界の人々の調和を呼びかける想いがあります。
▲ スウェットパーカ35万円、スウェットパンツ33万円/ともにブルネロ クチネリ
ライトグレーとオフホワイトという淡色バイカラーがノーブルな印象。ロゴ入りのデザインですが、カレッジものとは異なる繊細なレタードが大人のエレガンスを主張します。
PAGE 2

大人のシックなオフスタイルが完成

そんなエッセンスが滲むブルネロ クチネリの「トラベルライン」ですが、今季はもうひとつ見逃せないワンセットがあるのです。それが落ち着いたグレーのピンスト柄セットアップ。まるでスーツ地のごとき端正なカシミアコットン生地を使用していますが、実は伸縮性に富むスウェット素材。ジップアップブルゾンとイージーパンツを組み合わせて装うことで、大人のシックなオフスタイルが手軽に作り出せるのです。スポーツジャージではちょっと子供っぽい。そう感じる人にうってつけのワンランク上の楽ちんセットです。
▲ スウェットブルゾン33万円、スウェットパンツ29万円、ダウンジレ39万8000円/すべてブルネロ クチネリ
スポーツ系のジャージ・セットアップは確かに楽ちん。ですが少々ラフでカジュアルすぎる場合も。大人のオフタイムにはシックなストライプ柄が良く似合います。上下合わせて着こなすことで、さらにシックなコーディネートが完成します。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ ブルネロ クチネリ ジャパン

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL