• TOP
  • FASHION
  • 脱スニーカー!? 大人のシューズといえば、コレ!

2020.09.09

脱スニーカー!? 大人のシューズといえば、コレ!

大人のカジュアルにもスニーカーがすっかり定着しましたよね。でも、革靴の品格もそろそろ恋しいのでは? そんな機微な感覚で選ぶなら、すっきりと端正なスリッポンが適任です。これなら暑さの残る中でも、軽快かつ上品に足元を変えられますよ。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/稲田一生 文/T.Kawata

脱スニーカーを図るなら、まずこちらから

いまやスポーツ系に限らず、名門本格靴までがスニーカーを手掛ける時代です。ラクチンな履き心地ゆえ、大人に大人気なのも当然かと。

その一方で、快適さに甘んじてばかりいて、そろそろ端正な革靴も恋しくなってきたなんて方も多いことでしょう。ええ、ええ、そのお気持ち、わかりますとも。とはいえ、まだ残暑が残っているだけに、あまりに重苦しいのはNG。軽やかに行きたいものですよね。

そこで選びたいのが、無駄なボリュームをそぎ落としたシャープですっきりとしたスリッポン。そうです、ルームシューズ感覚で履けちゃう、あの佇まいですよ。

残暑の中、ノーソックスやアンクルソックスと合わせても収まりがいいし、ショーツに合わせるとカジュアル感をほどよく打ち消して品位を演出することができます。秋にさしかかり、足元から気分を変えて、シックさを漂わせてみるってのも、よろしいんじゃないでしょうか。
PAGE 2

◆ その1 「ジョルジオ アルマーニ」

秋冬のジョルジオ アルマーニといえば、この素材です

▲ 8万5000円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
上品さと華やかさが魅力のベルベットは、秋冬シーズンのジョルジオ アルマーニにとって欠かすことのできない定番素材なんですよ。今回のシューズのポイントは、そんなベルベットを使いつつ、今季のコレクションで差し色となっているボルドーを生かした大胆な色使い。これならタッセルも引き立って、周囲の視線がイヤでも注がれること間違いなしですね。

◆ その2 「ジェイエムウエストン」

高級、堅牢、快適と、三拍子揃った秀作ローファー

▲ 10万円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店)
ジェイエムウエストンといえば、まずはローファーが思い浮かびますよね。こちらは定番のシグニチャーローファーからアップデイトしたモデル、ユージーンローファー。すっきりとしたフォルムや、上質なスエードは高級感たっぷり。その一方で、ノルヴェージャンウェルト製法による屈強さも備えていたり、歩きやすかったりと、まさに文武両道な仕上がりが見事です。
PAGE 3

◆その3 「カルミナ」

一度、履いたら、やめられない吸い付くような心地よさ

▲ 5万2000円/カルミナ(トレーディングポスト青山本店)
なにに驚くって、とにかくソフトで軽やかな履き心地ですよ。それというのもアンライニングの仕立てと返りの良いマッケイ製法の賜物にほかなりません。また、通常のソレよりも毛足が長いスエードは、滑らかかつラグジュアリーでリッチな大人にうってつけ。うれしいのは履き口が浅めなのに、アンライニングと小ぶりなヒールカップのおかげで、踵が抜けにくい点。つまり、歩きやすさも申し分ないってわけです。

◆ その4 「サントーニ」

シンプルなのに、ちょっと色気も感じさせる小技が◎

▲ 9万3000円/サントーニ(リエート)
サントーニの今年の新作は、まさにシュッとしたスリッポンのお手本のような出来栄えでした。レザーソールを、より薄くしたことで軽快さと歩き心地のよさを両立。これ以上ないほど、無駄をそぎ落としたデザインかと思いきや、モカとサドル部分に、ステッチワークのアクセントで色気を添えているのはさすがです。リラックスした気分をアピールしつつ、品格、色気と三拍子備わっているのですから、もう文句は言わせませんよ。
PAGE 4
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ジェイエムウエストン 青山店 03-6805-1691 
ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070
トレーディングポスト青山本店 03-5474-8725
リエート 03-5413-5333

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        脱スニーカー!? 大人のシューズといえば、コレ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト