2020.09.14

いま履きたい大人サンダル4選

リゾートでリラックスするなら、ちょっとリッチなサンダルを用意するのはいかがでしょう。室内で靴を履く習慣のない日本人にとって、家から履いていった靴のままでは、ホテルの部屋で落ち着かないでしょ。かといって備え付けのスリッパは使いたくないですからね。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/稲田一生 文/池田保行(04)

旅先へはリラックスするためのリッチなサンダルを持参

今年の夏はリゾートどころではありませんでした。誰もが不完全燃焼といったところで、夏気分はなかったようなもの。9月の連休あたりには、せめていろいろ落ち着いてきそうですので、3密を避けながら、都内のラグジュアリーホテルや近場のリゾートあたりで、ちょっとだけ休暇を取られてはいかがでしょうか。

最近の主流はお籠り系なので、ホテルならルームサービスを頼むとか、気分転換に近くの湖や海辺でも軽く散歩したりするのには、ちょっとリッチなサンダルがあるととっても便利。家から履いてきた靴のままではリラックスできないし、部屋に用意された使い捨てのスリッパは、ラグジュアリーとは言い難いですからね。

いつも愛用するラグジュアリーブランドの、気軽なサンダルを集めてみました。どれもシンプルな"つっかけ"ですが、リッチな素材と個性的なデザインは、たとえサンダルといえども手を抜かない、お洒落な大人には必携といえましょう。今年最後の夏のつもりで残暑を楽しむなら、ぜひご持参くださいませ!
PAGE 2

◆ その1 「ディオール」

ステューシー書体のディオールロゴが目印

▲ 5万2000円/ディオール(クリスチャン ディオール)
ショーン・ステューシーとコラボレートしたFALL2020のコレクションには、ビーチサンダルがラインナップ。ストラップにはステューシーの書体で「DIOR」と刺繍されています。インソールはグラフティ風のモノグラフですが、ベースにはディオールのシグネチャーとなっている格子柄「カナージュ」をプリント。こういうところで、モードとストリートの絶妙な融合がされていました。

◆ その2 「グッチ」

贅沢に生まれ変わったスリップサンダル

▲ 5万4000円/グッチ(グッチ ジャパン)
一見シンプルでカジュアルなスリップサンダル(シャワーサンダル)なのに、ラグジュアリーな素材使いとは贅沢の極み。ファブリックはアイコニックなオリジナルGGキャンバスで、フットベッドは足裏にぴったり吸い付くように立体的に成形されています。ラフなカジュアルスタイルを格上げしたり、グレスラにハズしで合わせたり、スタイリングのアイデアが色々と浮かびそうな一足。
PAGE 3

◆その3 「バレンシアガ」

人気のスニーカーをサンダルにアレンジ

▲ 6万1000円/バレンシアガ[予定価格](バレンシアガ クライアントサービス)
ダッドでハイプなデザインが人気の「トラック」スニーカーをスライドサンダルにモディファイ。見た目のインパクトは抜群で、街中でも一見サンダルとはわからないハズ。もちろんスニーカー並みの履き心地の良さと歩きやすさはしっかり受け継がれています。素材にはネオプレンやラバーが使われていて、レザーを一切使っていないところもイマドキの感性で好印象かと。

◆ その4 「トム フォード」

上質なレザーを使ったドレスサンダル

▲ 7万5000円/トム フォード(トム フォード ジャパン)
パンチングホールで「TF」と打ち抜いたストラップサンダルは、いかにもトム フォードらしいミニマルでモダンなデザイン。フットベッドは足裏にフィットする立体構造で、しかもフットベッドもレザーが使われているのでラグジュアリーな履き心地です。かたちはシャワーサンダルですが、もはやドレスシューズ並の貫禄です。
PAGE 4
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

クリスチャン ディオール 0120-02-1947 
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
トム フォード ジャパン 03-5466-1123
バレンシアガ クライアントサービス 0120-992-136

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        いま履きたい大人サンダル4選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト