• TOP
  • FASHION
  • サンローランのローファーなら「足元を見られる」ことはありません

2020.09.14

#リッチdeトゥモロー

サンローランのローファーなら「足元を見られる」ことはありません

「足元を見られる」と言いますが、ならば見られてもいい足元にしておけばいいだけのこと。チラリと一瞥しただけで、ラグジュアリーなブランドとわかる。そんな足元にぴったりなサンローランのローファーはいかがでしょう。

CREDIT :

文/池田保行(04)

その昔、駕籠(かご)かきは旅人の足元を見て値段を決めたことから「足元を見られる」と言うのですが、安っぽい靴を履いていれば男の価値も下がりかねません。ですがシンプルなローファーなんて、インソールでも見ないとブランドなどわからないものです。誰が見ても良い靴だとわかるようなアイコンが付いていれば話は早いのに……。そう思われた方、ご安心を。ちゃんとラグジュアリーな目印付きのローファーがあるんです。

足元に輝くYSLのカサンドラ

▲ 9万円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ
▲ カサンドラチャームは右足のサドルにだけ取り付けられています。そんなアシンメトリーなデザインも洒落てますよね。
PAGE 2
▲ シックな黒には、同色のカサンドラチャームが。
サンローランの新作「ル・ローファー」は、やわらかなレザーを使った快適な履き心地。右足のサドルサイドにだけ、サンローランのクラシックなアイコン「カサンドラチャーム」がセットされています。この「カサンドラチャーム」、LEON読者にはおなじみですが、サンローランのコスメケースにも必ずと言っていいほど付いているので女性なら誰でも一目瞭然。それにブランドに詳しくない男性でも見たことあるはず。あのラグジュアリーブランドだと、ひと目でわかってもらえます。

それに熟練した職人のモカ縫いや、サドルの縁をかがるチューブラーコンストラクションなどオーセンティックなディテールは、靴に詳しい人が見てもハイレベルなクラフツマンシップと理解できます。となれば、この靴が超一流の男であることを示してくれるというもの。堂々と足元を見せつけちゃってください。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ サンローラン クライアントサービス

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        サンローランのローファーなら「足元を見られる」ことはありません | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト