• TOP
  • FASHION
  • 【話題】ベルルッティ×グローブ・トロッターのミニトランクで、女性の「カワイイ!」を独り占め!?

2020.09.15

#リッチdeトゥモロー

【話題】ベルルッティ×グローブ・トロッターのミニトランクで、女性の「カワイイ!」を独り占め!?

ベルルッティもグローブ・トロッターも、おなじみのラグジュアリーブランドですが、今春この2つのメゾンがコラボしたニュースはお聞き及びかと。秋の最新コラボでは、今話題のミニトランクが登場しました。この大きさで、ちゃんとグロトロのスーツケースなんですから、女性からの「カワイイ!」の声、確実にいただけます。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/池田保行(04)

クリス・ヴァン・アッシュがアーティスティック・ディレクターを務めるベルルッティが、今春グローブ・トロッターとコラボしたトラベルカプセルコレクションが話題になったことは記憶に新しいのですが、秋冬の新作が早速リリースされました。なかでも目玉は、いま話題のミニトランクです。四角のコーナーレザーがアイコンデザインのグローブ・トロッターをそのまま小さくした「メッセンジャーミニ」は、男女を問わず持ち歩けそうな手回り品を収納するのに最適な大きさ。もちろん大人の男性が持っていたら、女性からの注目は間違いありません。
PAGE 2

2つのメゾンのこだわりが凝縮されています

▲ [W15×H20×D7.5cm] 32万2000円/ベルルッティ
山椒は小粒でピリリと辛いの言葉通り、こちらの「メッセンジャーミニ」は小さくてもメゾンのこだわりがぎっしりと詰め込まれています。例えばこの形状は、まさにグローブ・トロッターのスーツケースそのまんま。アイコニックなデザインである四角のレザーコーナーには、ベルルッティのお家芸でもあるベネチアンレザーが使われています。

キャンバスのモチーフは、春にリリースされたものですが、創業者アレッサンドロ・ベルルッティの手による靴のシューツリーの着想を得たロゴと、4代目オルガ・ベルルッティが生み出したスクリットモチーフを組み合わせたデザインをプリントしています。まるで留め具がハンドルに見える縦型で、背負ったまま開いても中身がこぼれ落ちないように、マチも取り付けられています。

手持ちしても斜めがけしてももちろんのこと、クルマの助手席にポイと放り投げてもサマになる逸品といえそうです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ ベルルッティ・インフォメーション・デスク

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【話題】ベルルッティ×グローブ・トロッターのミニトランクで、女性の「カワイイ!」を独り占め!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト