2020.08.20

大人な夏バッグに最適! 定番のあの4選

誰しもひとつは持っているであろうトートバッグですが、やっぱり夏は夏らしく、真っ白なトートバッグが気分を高めてくれます。中でもレザーなどを使った上質素材なら、さらにラグジュアリー感もたっぷり加味してくれますよ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

夏を満喫したいなら、持つべきは白です

夏、抜けるような青空を見上げれば、憂鬱なコロナ禍でもスカッとしちゃうんですよね。ってことで、ファッションもそれに相応しくアップデートしていきましょ。で、手っ取り早くて効果テキメンなのが、コモノ。中でもレジャーや旅、さらには普段の買い物にも便利なトートバッグは断然オススメなんです。
 
もちろん、大人の皆様であればトートバッグのひとつやふたつ、すでにお持ちでしょう。黒やネイビーといった定番色もいいですが、季節を意識するのはファッションの醍醐味であり基本ですから、やはり狙うべきは夏らしい白。
 
そんな大人が持つ白トートに欠かせないのは、機能性はもちろん、上質な素材と作りであることが傍目にもわかるもの。一言で言えば存在感が不可欠です。そこで今回は、リザードスキンを使ったものや、レザーの加工方法にひと手間掛けたものなどを厳選。そんな白トートなら、夏らしさだけでなく、リッチ感やラグジュアリー感もしっかり演出できますよ。
PAGE 2

◆メゾンタクヤ 

上質なだけでなく使い勝手も抜群!

▲[W34×H37×D9cm]12万円/メゾンタクヤ(ファーレ)
手持ち用と肩掛け用、長さの違う2種類のハンドルがユニークな縦型トートバッグは、上質なスペイン産ソフトカーフによるもの。しっとりとした滑らかな手触りがくせになります。柔軟性に優れており、折ったり丸めたりしてもシワになりにくいので、サブバッグとしても活躍してくれます。

◆クリーザン 

この見た目で雨や汚れに強いんです

▲[W54×H31×D16cm]5万5000円/クリーザン(コニー)
イタリアのタンナーで鞣された柔らかなシュリンクレザーは、強撥水加工が施されており、白レザーに天敵の雨や汚れに強いというのがウリ。ファスナー付きのA4サイズもすっぽり収まる容量のあるボディに対して、やや細いハンドルを合わせ、上品なデザインとしている点も魅力です。
PAGE 3

◆アニアリ 

白は白でも、味のある大人の白です

▲[W33×H32×D11cm]4万円/アニアリ(プルーム)
真っ白なトートが気恥ずかしいという方には、ビンテージ感のあるクロコエンボスレザーを採用したこちらを推薦。原皮のオイルを生かした独自の加工で仕上げた革は新品の状態で絶妙な味があるから、普段のコーデに自然と馴染みます。しっかり自立して荷物を出し入れできるフルオープンタイプ。

◆リオ デ ピエドラ 

白×パイソンが生む弩級の存在感

▲[W43×H31.5×D17cm]22万円/リオ デ ピエドラ(リオ デ ピエドラ)
ボディやハンドル、ポケット替わりのポーチと、それを繋ぐコードまでパイソンで仕立てた贅沢なトートです。ライニングはターコイズブルーのスエードで、そのコントラストがいかにも夏向き。これさえあれば、大人の夏をラグジュアリーに彩ってくれることでしょう。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

コニー 0796-23-6345
ファーレ 03-5464-6993
プルーム 03-5793-3224
リオ デ ピエドラ 03-3842-3037

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        大人な夏バッグに最適! 定番のあの4選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト