• TOP
  • FASHION
  • これがラグスポ靴の“ニューノーマル”です!

2020.08.23

これがラグスポ靴の“ニューノーマル”です!

あの「ヘルノ」がついにスニーカー部門に参入。満を持して打ち出したのは、クライミングシューズメーカー「スカルパ」とのコラボモデルです。ゴアテックス素材のタフさとシャープなルックスを併せもつこちらは、まさにラグジュアリースポーツ靴の“ニューノーマル”ですよ!

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 文/渡辺 豪(本誌)

さて、今年のLEON4月号でお伝えしたピッティリポートの続報です! このシューズを見て、ついに来たか!という諸兄、はいお待ちどうさまです! 以前、速報ページの早出しコラムでお伝えしましたね。そう、「ヘルノ」がついにスニーカーに参入、満を持しての一足を打ち出したのです。
ピッティ中で話題になった注目のスニーカーです
▲ スカルパ持ち前のグリップ、クッション性は当然のこと、ラミナーの機能を付加したこちら、機能美、造形美ともに◎◎◎。ブラックのほかに、ホワイト、グレーも揃います。 また、9月頃を目安に買えるLEONでも取り扱い予定ですよ! 2万9000円/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)
これ、今年1月に行われたピッティ・ウオモで発表されたもので、初日の午後くらいからジャーナリストの間では「ヘルノのラミナーシリーズからついにスニーカーが出たらしいよ」「イタリアンスニーカーとのコラボらしいけど……」と話題になっていたもの。いったい、どんな仕上がりかというと、べースにしたのは、イタリアントレイルランニングシューズとして有名な「スカルパ」のモデル。そこに、ラミナー独自のオリジナルのキモとしてゴアテックス素材を用い、さらにタフさが増したのですね。
PAGE 2
ラミナーらしい都会的でシャープなルックスは、いまどきの着流しスーツからラグスポ合わせもど真ん中でハマるでしょう。ブランドロゴが控えめな点も大変クリーンで素敵です。汎用性は高く、しかし見え方はとっても新しいコレ、お洒落オヤジの皆さんにハマるニューノーマルな一品に間違いありません。
2020年9月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        これがラグスポ靴の“ニューノーマル”です! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト