• TOP
  • FASHION
  • ザ・ノース・フェイスのTシャツは縫い目がない!?【最新のサスティナブル実例】

2020.08.12

ザ・ノース・フェイスのTシャツは縫い目がない!?【最新のサスティナブル実例】

今やファッションメーカーにとって環境に配慮した活動はブランドとして評価される重要な取り組みとなっています。ザ・ノース・フェイスもその分野には大きく注力していて、その最新作はリサイクル素材を使ったもの。それでいて着心地が良く都会的に洗練されたデザインが魅力です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/T.Kawata

環境を配慮したお洒落着こそ、大人に似合うのです

このところ話題のサステナブルに、いち早く取り組んできたザ・ノース・フェイスから、注目のシリーズが登場したのでご紹介を。

今夏登場の「インスティンクト エクスプローラー」シリーズは、回収したアパレル製品から再生成したリサイクルポリエステル素材を使用したアイテムなんです。環境への負荷を減らせるのは当然ですが、実用的でスタイリッシュなデザインに落とし込んでいる点はさすが。

このポリエステルのボディ、一見するとサマーニットを想起させますが、実際には肌触りも滑らかで、素肌にも心地良いんです。しかもポリエステルですから、さらっとしていて、猛暑でも嫌なベタつきがありません。

ボディには、胸の控えめロゴと、バックに編み柄のネームが入りますが、落ち着いた大人好みそのもの。上品なたたずまいは、ショーツに合わせても、一般的なTシャツとは一味違った雰囲気が醸し出せます。

シンプルかつ都会的なエルエットにして、ストレッチが効いていて着心地も上々。周囲に好印象を抱かせつつ、プロジェクトにも貢献できとなれば、まさに言うことナシかと!
PAGE 2

◆ ショートスリーブ インスティンクト エクスプローラー ティー

このTシャツ、なんと縫い目がないんです

▲ 6500円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
スポーティなTシャツとは一味違う、袖口や裾が締まったデザインが魅力的です。インスティンクト エクスプローラー シリーズの特徴の一つが無縫製。糸を直接、製品の形に立体的に編んでいくから、生地の切れ端(つまり資源の無駄)が出ないというスグレモノなんです。おまけに素材は軽くてソフト、速乾性抜群、洗濯が気軽にできるなど、すこぶる実用性に富んでいます。
背中には編み柄でうっすらと「JAM」のメッセージ入り。JAMって、クラックを登るときの手足の技術を意味するってご存じですか? こんなさりげない遊び心も大人っぽくてよろしいいかと。身体のシルエットを立体的にとらえて成型されているため、動きやすさとシルエットの美しさを両立。春夏は一枚で、秋冬はパーカのインナーにと、年中着回せる、使い勝手の良さもうれしい限りですね。
PAGE 3
▲ 6500円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
カラーバリエーションは1枚目にご紹介したアーバンネイビーと、こちらのニュートープのほか、ブラックの全3色。なにせ、シンプルでコーディネイトしやすいアイテムですから、全色揃えておいてもいいかもですね。

◆ インスティンクト エクスプローラー フーディー

ちょっと肌寒い室内では、こんなパーカが使えます

▲  1万5000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
PAGE 4
今回のシリーズにはパーカもラインアップされていますよ。こちらもTシャツ同様に無縫製にして、機能的なリサイクル素材を使用しています。背中にはROUTEの文字を編みで表現していますが、これはクライミング用語で、道や課題といった意味があるそうです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        ザ・ノース・フェイスのTシャツは縫い目がない!?【最新のサスティナブル実例】 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト