• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】ザ・ノース・フェイスの進化版ジャケットとバックパックが便利すぎる!?

2020.08.09

【まとめ】ザ・ノース・フェイスの進化版ジャケットとバックパックが便利すぎる!?

最近のゲリラ豪雨の凄まじさは、並大抵ではありませんよね。そんなときのために、サっと羽織れるシェルジャケットを一枚用意しておきたいもの。加えて、両手が自由に使えるようにコンパクトなバックパックも何かと役立ちます。どちらもザ・ノース・フェイスで機能もデザインも備えた傑作を見つけましたよ。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

機能面もデザイン面も安心できるのはコチラ!

ようやく長梅雨が終わったかと思いきや、これからは台風とゲリラ豪雨がやってくる季節。昨今は100年に一度と言われるような大荒れな時も多々ございます。そんな不意な悪天候に欠かせないのがシェルジャケットです。

皆様もご存じの通り、このところの悪天候はとんでもないことになっておりまして。そんな場面に備えるなら、信頼性の高いウェアを選んでおかないと後で後悔することにも。となれば、やはり名門アウトドアブランドのコチラが賢明かと。今まで以上に軽量で軽やかでしかもストレッチするので着心地は満点。

加えて、コンパクトでスマートな見栄えのバックパックもまた、重宝します。薄マチでありながら、PCやタブレットが安全に収納できるものならいうことありません。

今回は、それらこれからの季節にぴったりのアウターとバックパックをピックしました。台風がいくつも上陸する前に、しっかりチェックしておきましょう。
PAGE 2

◆ FL スーパーヘイズジャケット

独自の防水透湿素材は快適さもピカイチ

▲ 3万9000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
ザ・ノース・フェイスが防水透湿素材として、独自に開発したフューチャーライトを採用したレインジャケットがこちら。ストレッチ性を備える20デニールの生地を使用していて、着心地は実に軽くてしなやかなんです。さらに防水性に加えて通気性を備えているから、長時間、快適でいられますよ。ハードなトレッキングなどを想定したアイテムなので、ゲリラ豪雨でも心配は無用です。
「フューチャーライト」は、ポリウレタン繊維をミクロ単位で吹き重ねてシート状に仕上げた防水透湿素材です。ナノレベルの穴があいたフィルムは通気性が高くて、一度着れば、そのスゴさはご理解いただけるはず。袖口にはフューチャーライトのプリント入り。
普段は付属のスタックサックにコンパクトに丸めて、収納しておいてくださいませ。上着が濡れた場合でも、パっと水滴を払ってからこの中に入れておけば、ほかの荷物が濡れる心配もないってわけです。
PAGE 3

◆ シャトルデイパックスリム

オフィス街になじむ薄マチの黒ボディ

▲ H45×W27×D13cm 18ℓ 1万8000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
定番モデルのタウンユースバックパックとして、根強い人気を誇るのがシャトルデイパックです。今回の新作はそのスリムモデルバージョンというわけ。素材は高強度の1050Dのコーデュラバリスティックナイロンですので、耐久性の高さは折り紙付き。さらに使い勝手のいいスクエアシルエット、さまざまなガジェットを効率よく収納できる設計など、今回も安定感のある仕上がりになっています。さらにトップハンドルで手提げとしても使える2WAY仕様。
メインコンパートメントは開口が大きめの止水ジップ仕様。中はクッション付きでPCやタブレットを安全に収納できるんです。これなら、ふいな悪天候でも心配はいりませんね。そして、引き手もスタイリッシュにアップデートされています。
PAGE 4
上でご紹介した止水ジップ仕様のメインコンパートメントに加え、正面の上段と下段にジップタイプのポケットが用意されています。ともに内側にオーガナイザーを備えていて、こまごまとしたものを見やすく、機能的に収納することができるんです。
本体の右下にお馴染みのブランドロゴが静かに入っています。従来は四角い背景にロゴを抜いたデザインでしたが、今回はよりシンプルなロゴのみのプリントにアップデート。見る人が見れば、「お、新作じゃん!」と分かってもらえますよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【まとめ】ザ・ノース・フェイスの進化版ジャケットとバックパックが便利すぎる!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト