• TOP
  • FASHION
  • 夏も超快適!? 楽ちんパンツをオトナがはくなら?

2020.07.27

夏も超快適!? 楽ちんパンツをオトナがはくなら?

ここ数年のパンツのトレンドは、言うまでもなくコンフォート。要するに、みんな楽ちんなパンツをはきたいってことですよね。でも大人としては見た目の大事。では、大人がはくべき夏の楽ちんパンツとは?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

着心地は楽でも見た目はキレイめが大人の条件です

近頃のイージーパンツの人気ぶりを見て思わされるのは、人間はやっぱり楽なものが大好きなんだということ。特に蒸し暑い日本の夏なんて、楽でもしなければやっていけませんからね。
 
とはいえ、大人は見た目も大切なわけです。コンフォートさを重視したスポーティなスタイルやラフな格好が悪いわけではありませんが、それだとカジュアルすぎる場面というのは多々あります。でも、だからって。そんな時にも楽はしたい! それなら、リネンやシアサッカーなど夏素材の涼しい楽ちんパンツがおすすめなんです。
 
スラックスに近いスタイルを選べばカジュアルさが軽減されて見た目はしっかり、でも本人は楽という良いこと尽くしのスタイルが完成。今年の夏は平年より暑いらしいですから、無理せず、でも格好良く夏を乗り切りましょう。
PAGE 2

◆ブルネロ クチネリ 

リネンなら万能なグレーも夏らしい印象に

▲パンツ12万6000円、デニムジャケット19万8000円、Tシャツ3万8000円、チーフ2万7000円、シューズ9万3000円/すべてブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)
ゆとりのある大人にこそ似合うリネンのイージーパンツは、ブルネロ クチネリが作るとこんなに上品。ツータックのゆったりした腰回りからの綺麗なテーパード具合は流石です。万能なグレーは上半身の爽やかさを意識してコーディネートすると夏らしいスタイルが作れます。足元に定番のエスパを合わせれば完璧です。

◆インコテックス 

色気漂う名品パンツの筆頭

▲3万8000円/インコテックス(スローウエアジャパン)
コットンリネンの生成りパンツというこの上ない清涼感を発揮する一本がこちら。腰回りはシャーリングではなくサイドのアジャスターになっており、ベルトレスで履けるから腰回りもストレスなし。自然な色合いの生地はとてもしなやかで、履き心地の良さに貢献しています。
PAGE 3

◆スリードッツ 

オンでも涼しいパンツを求める方はこちらです

▲2万3000円/スリードッツ(スリードッツ青山店)
細かいストライプが特徴のシアサッカー生地で仕立てられたこちらは、オンオフ兼用できるパンツを探している方に打って付け。足のラインに程よくフィットするスリムなシルエットです。腰はシャーリングでイージーな履き心地。

◆リディアル 

抜群に快適なキレイめイージースラックス

▲2万1000円/リディアル(カイタックインターナショナル)
ただでさえ清涼感のあるシアサッカーですが、こちらはクールマックスの生地を採用しておりドライな肌触りが魅力的。シルエットの綺麗さは言わずもがな、丈はくるぶしほどの9分丈で、見た目もより軽快に。ジャケパンスタイルにもよく似合います。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300
スローウエアジャパン 03-5467-5358
スリードッツ 青山店 03-6805-1704
カイタックインターナショナル 03-5722-3684

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL