• TOP
  • FASHION
  • 蒸してる梅雨時も真夏も快適〜なセットアップといえばコレ!

2020.07.14

蒸してる梅雨時も真夏も快適〜なセットアップといえばコレ!

高温多湿な日本とはいえ、シーンや立場によってはセットアップが求められる場合も。清涼感を快適素材で求めるのはもちろん、色という視覚的なアプローチによっても涼やかさを得たいですよね。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/安岡将文

快適素材&清涼カラーなら、むしろセットアップの方が涼しげ!?

今夏も猛暑の予想。さらに梅雨の真っ只中って実はかなりキツイですよね。それでもジャケットONが必須な人もいることでしょう。そんな時、頼りになるのが快適素材&清涼カラーのセットアップです。

接触冷感や速乾機能といった暑い夏も蒸してる梅雨どきも快適に過ごせる素材を使用していることはもちろん、見た目にも清涼感を楽しめることが重要です。そう、夏のセットアップ=暑苦しいという印象を、いかに回避するかがポイントなんです。

その点、清涼カラーを上下揃いで着る方が、濃い色のパンツとのジャケパンスタイルより、むしろ涼やかに見えます。そんなセットアップを、オフィスだけでなくリゾートスタイルとして楽しめる日が、早く訪れるといいですよね。
PAGE 2

◆ その1 「ジャンネット」

品良さと清涼感なら、シアサッカー×ライトベージュが最強

▲ ジャケット4万5000円、パンツ2万5000円/ともにジャンネット(トヨダトレーディング プレスルーム)
南イタリア発のカミチェリアが作るセットアップは、シャツ作りで培った技術を投入した軽やかな仕立てが見どころ。さらに生地もシャツ用のシアサッカー生地を採用することで、軽くソフト、さらりとした肌触りにストレッチ性までも備えています。身頃にはゆとりを持たせていますが、それでいて肩周りはコンパクト。シックかつ軽さのあるライトベージュカラーと共に、快適にして洗練された着姿を楽しめます。
素材はコットンとポリウレタンのブレンド。凹凸のあるシアサッカー生地は、肌との接触面が減ることでさらりとした肌触りが得られ、さらに空気の通り道を確保してくれます。
PAGE 3

◆ その2 「スリードッツ」

夏のオフィス街をクールダウンするブルーの細ストライプ

▲ ジャケット3万8000円、パンツ2万3000円/ともにスリードッツ(スリードッツ青山店)
プレミアムカットソーブランドが作るセットアップと聞けば、軽やかでストレスフリーな着心地を容易に想像出来るかと。凹凸のある表面感が特徴のシアサッカーを採用していますが、細ピッチのストライプと組み合わせることで、凹凸感が控えめに。さらりとした肌触りを提供しながらも、見た目に洗練さを保ちます。遠目にはアイスグレーに見えますが、ストライプはブルー。暑いオフィス街で、爽快感を楽しめます。
コットンのナチュラルな風合いを生かしつつ、ポリエステルをブレンドすることでさらり感をより強調。イージーケアも両立しています。細ピッチにより凹凸が抑えられてはいますが、ドライな肌触りは十分に楽しめます。
PAGE 4

◆ その3 「5351プール・オム」

ハイテク+ブルーで、夏の出張も快適に乗り切る!

▲ ジャケット3万円、パンツ2万2000円/ともに5351プール・オム(5351プール・オム代官山店)
これからのシーズン、特に出張が復活した人にオススメなのがこちら。シワになりにくく、汗を吸い、早く乾き、2WAYストレッチ、そしてUVカット機能まで備えるハイパフォーマンスセットアップです。適度にゆとりを持たせたシルエットと相まって、暑いオフィス街はもちろん、長時間の移動も楽ちん。おまけにこんな鮮やかなブルーなら、見た目にもクールな雰囲気を演出することが可能です。
素材はポリエステル、レーヨン、そしてストレッチ素材のポリウレタンを6%と高比率でブレンド。高いストレッチ性と共に、さらりとした肌触りが持続的に楽しめます。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

 5351プール・オム代官山店 03-3461-1009
スリードッツ青山店 03-6805-1704
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL