• TOP
  • FASHION
  • 大人コーデの救世主!? 買い足すならこんなパンツなワケとは?

2020.06.22

大人コーデの救世主!? 買い足すならこんなパンツなワケとは?

夏はどうしても飾り気のないシンプルな装いになってしまいがち。それを上手に回避してくれるのがストライプパンツです。トレンドのワイドなシルエットでもすっきりと上品に見せてくれる珠玉の4本をご紹介。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

ストライプパンツは今夏の救世主です

ますます装いがシンプルになる夏。手軽にアクセントを付けたいというときにぜひ検討していただきたいのがストライプパンツです。ビジネスシーンではいているという方も多いでしょう。スーツの柄としてはずっと定番ですから。
 
休日のカジュアルにも、ぜひ取り入れるべきなんです。というのも、ストライプ柄はシンプルな装いの中でこそ生かすことができ、すっきりとしたコーディネートに見えるというのが1点。さらに、ワイドでゆるっとしたシルエットが推奨される今季のトレンドの中にあって、ストライプパンツはリラックスしていながらも程よく上品に見えるところが優秀なんです。
 
スーツでしたら細めのピンストライプがよりエレガントですが、カジュアルであれば太めのピッチがおすすめ。ちょっとキザに見えて、男の色気を醸し出すことができますから。素材はリネンなどの夏らしい季節感のあるものだとなお理想的。ここでは、大人の皆様にこそはいて頂きたい4本をリコメンドいたします。
PAGE 2

◆ブルネロ クチネリ 

大人の夏のキレイめスタイル

▲パンツ14万円、ベスト15万5000円、Tシャツ4万9000円、シューズ12万5000円/すべてブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)
襟付きのジレを羽織ったキレイめの夏スタイルはすべてブルネロ クチネリでコーディネート。パンツは太い腰回りから裾に向けてテーパードした今どきのゆったりしたシルエット。上半身とは対照的にダークトーンのストライプ柄としたことで、リラックス感がありながらも引き締まった大人のコーデになりました。

◆PT トリノ 

清涼感のあるストライプデニム

▲3万8000円/PT トリノ(PT JAPAN)
「THE PAINTER」というテーパードを押さえたワイドシルエットが特徴。しかも生地はコットン×リネンで作る清涼感のあるデニムという、何とも物欲をそそるスペックとなっています。コーディネートの主役として活躍してくれることは間違いないでしょう。
PAGE 3

◆ボレリオ 

一本は持っておくべき爽やかパンツ

▲3万8000円/ボレリオ(バインド ピーアール)
リネンのナチュラルな色合いが魅力的な生地に幅広のストライプを効かせたこちら。ウエストはドローストリング仕様で、見た目も履き心地も実にリラックスした雰囲気が漂っていて、ぜひリゾートにもはいていきたい一本です。

◆ホワイトサンド 

ラフに履きたいパンツです

▲2万5000円/ホワイトサンド(ビームス 銀座)
ビームス別注によるこちらのパンツは、ウェビングベルトにマットシルバーの金具とベルトループを追加したオフスタイルにぴったりな一本。メランジ調の生地は涼しげで、ツータックでゆとりがありつつも品良く決まる現代的なシルエットです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

バインド ピーアール 03-6416-0441
PT JAPAN 03-5485-0058
ビームス 銀座 03-3567-2224
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL