• TOP
  • FASHION
  • 涼しくて楽ちん! 今欲しい高機能パンツはこの4本!

2020.06.18

涼しくて楽ちん! 今欲しい高機能パンツはこの4本!

リラックス感のある装いが旬な昨今、注目度が上がっているクライミングパンツ。どうせなら高機能素材を採用した涼しい一本を手に入れて、昨年よりも快適な夏を過ごしませんか?

CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

涼しくて旬も醸せる一石二鳥なパンツはコレです

日本の夏って暑いですよね。特に東京は顕著で、1980年代と比べると真夏日や猛暑日になる日が約2倍に増えているのだそうです。これはもう、涼しさを意識した機能素材を取り入れない手はありません。
 
幸い、今季は涼しくて楽ちんな高機能パンツが豊富に展開されています。特にグラミチに代表されるようなクライミングパンツをモチーフにしたものは、腰回りがゆったりしたデザインも相まって旬のシルエットが作れます。
 
さらに、夏はどうしてもシンプルな装いになりがちですが、特有のウェビングベルトがTシャツの裾から覗くことで、ちょっとしたアクセントにもなるのが嬉しいところ。

本来アウトドアシーンのアイテムですが、街向に馴染むデザインのものであれば、アレコレ考えず、履くだけで様になる。今回はそんなパンツをご紹介いたします。
PAGE 2

◆グラミチ 

脚を入れた瞬間にひんやり!

▲1万1800円/グラミチ(インス)
クライミングパンツとしての機能は残しつつ、タウンユースを意識した細身のシルエットが特徴の定番NNシリーズ。クールマックス素材を使用したニット編みの生地は、少し厚みがあるので暑そう……と思いきや、脚を入れた瞬間にひんやり。気持ちの良い一本です。

◆アイスブレーカー 

裏地の仕立てに秘密あり

▲2万円/アイスブレーカー(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
薄手の生地は裏に凹凸がある編み立てで、肌離れの良さが心地いい。表地はナイロンですが裏地が吸湿性のあるメリノウールになっていることも心地よさをアップさせています。右太もも部分の切り替えにジップポケットをあしらったアシンメトリーなデザインです。
PAGE 3

◆エイチアイピー バイ ソリード 

アクティブな大人のための1本

▲2万4000円/エイチアイピー バイ ソリード(タトラスインターナショナル)
ソリードの新ラインから登場したこちら。コットンに近いナチュラルな肌触りながら、タスラン加工により撥水性が与えられたナイロン生地を採用。2wayのストレッチに加えて膝の立体的な作りなどにより、スポーツウェア並に動きやすいパンツに仕上がっています。

◆アルクフェニクス  

機能てんこ盛りのテック系パンツ

▲2万4000円/アルクフェニクス(フェニックス クリエイティブ セレクト ストア)
テクニカルアパレルブランドを自称するアルクフェニックスが送り出すのは、耐久撥水、防風機能を持つ4wayストレッチ生地を採用した1本。腰周りに複数のベンチレーションを設けることで蒸れにくく、快適な履き心地をキープしてくれます。
裾は後ろ側のみリブ仕様となっているため、フィット感はありつつ不快な締めつけ感はありません。さり気ないリフレクターロゴもポイントです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

インス 0120-900-736
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560
タトラスインターナショナル 03-5708-5188
フェニックス クリエイティブ セレクト ストア 03-5778-4006

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        涼しくて楽ちん! 今欲しい高機能パンツはこの4本! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト