• TOP
  • FASHION
  • この時季の最強ニットジャケットがこれだ!

2020.05.27

この時季の最強ニットジャケットがこれだ!

1964年に創業し、高いテーラード技術に定評があるベルヴェスト。今季トレンドのニットジャケットも、ここが作るとこんなにラグジュアリーに仕上がるんです。その魅力をとくとご覧に入れましょう。

CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

ニットジャケットだってラグジュアリー

大人の男を虜にする勝負服「ベルヴェスト」。読者諸兄におかれましても、信頼を置くブランドのひとつかと存じます。その代表的なモデルといえば「ジャケット イン ザ ボックス」です。折り畳んで箱に入れられるほど軽くて柔らかい、という意味が込められたこのジャケットは、他のブランドにも大きな衝撃を与えました。
 
何がそんなにすごいのかといえば、副資材を使わない、または最小限にしたジャケットを立体的で美しいテーラードのフォルムに仕立てる技術力の高さです。しかも、どんな素材だってベルヴェストに掛かれば自由自在。

その証拠に、この度登場したニットジャケットもこの通り、何ともラグジュアリーな仕上がりです。しかもパッカブル仕様だというのだから、言わば「ジャケット イン ザ バッグ」といったところでしょうか。
 
これからの季節、ニットジャケットで軽快に出掛けたいという日も増えることでしょう。軽い食事や旅行などカジュアルなシーンでもさり気なくベルヴェストを羽織る。そんな選択を出来る大人って、格好よくないですか?
PAGE 2

ふわりと身体に馴染みます

14万5000円/ベルヴェスト(八木通商)
ウール100%のジャージー素材を使用したパッカブルジャケットは、ベルヴェストがジェットセッターのために仕立てた一着。生地にはシワになりづらい加工が施されており、長時間座っていても背中のシワなどを気にする必要はありません。

想像以上にコンパクトです

パッカブル用のポーチがつき、くるっと畳めば簡単に収納可能です。パッカブル状態のサイズは[H20×φ14cm]で、旅行鞄はもちろん、普段のバッグでだって持ち運べるコンパクトさです。
PAGE 3

ベーシックな3色展開です

各14万5000円/ベルヴェスト(八木通商)
カラーバリエーションはブラック、ネイビー、グレーの3色。至ってベーシックですが、これさえ揃っていればお手持ちのパンツとも合わせて着こなせるはずです。

やっぱり代表作も気になりますよね

20万9000円/ベルヴェスト(八木通商)
先述したベルヴェストの代表作「ジャケット イン ザ ボックス」がこちらです。繊細なトーンオントーンの配色が魅力の一着は、一見してアンコンジャケットとは思えない完成度の高さ。まだベルヴェストを体感していない方は、ぜひこちらを。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

八木通商 03-6809-2183

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        この時季の最強ニットジャケットがこれだ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト