• TOP
  • FASHION
  • ザ・ノース・フェイスのイージーパンツが便利すぎる件

2020.05.14

ザ・ノース・フェイスのイージーパンツが便利すぎる件

ちょっとした外出に重宝するイージーパンツは、何本あっても困りませんよね。特に急な雨が増えるこれからの季節は、撥水性に優れたナイロン仕様も備えておけば万全かと。まさにそれを体現した1本をザ・ノース・フェイスで見つけました。薄手でドライタッチ、しかもパッカブルですから、とにかく使えますよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/長谷川茂雄

街歩きも山歩きもこの1本でいけます

ワンマイルウェアとしても、ドライブや山歩きのお供としても、リラックスしてはけるイージーパンツは、便利ですよね。とりわけ夏に重宝するのはスウェット地や、涼しいリネン、薄手のコットン仕様ですが、忘れてはいけないのがナイロンパンツです。

これからの季節は、急な雨にさらされることもしばしば。そんなときに、撥水性のあるナイロンパンツは役立ちますし、自転車に乗ったり、キャンプ、トレッキングといったレジャーでは、汚れを気にすることなく、ガンガン使えます。

ただ、大人が履くなら過度にゆったりとしたシルエットはちょっと抵抗がありますよね。もちろん主張の強い柄も避けたいところ。はき心地はイージーでも、スマートなシルエットで、定番色が理想かと。

実は、またしても、その“理想”をザ・ノース・フェイスで発見しました。バーサタイルパンツと呼ばれるこちらは、シワのある独特の質感を活かしたナイロンパンツ。撥水加工が施してありますから、多少濡れても平気ですし、ライトウェイトで乾きやすいので、水辺のレジャーで活躍すること必至です。

さらに付属する専用ポーチにコンパクトに収納できますので、持ち運びもスマート。ショーツでレジャーに出かけて、思いのほか寒いときや、着替えが必要なときにも便利かと。しかもシュッとしたシルエットですから、街でも気兼ねなくはけますよ。
PAGE 2

◆ バーサタイルパンツ

大人も抵抗なくはけるシュッとしたシンプル顔

1万1000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
薄手のナイロンで仕上げたバーサタイルパンツは、撥水加工を施したシワのある表情が特徴です。ウエストと裾にゴムを配したイージー仕様ですから、水辺のレジャーはもちろん、ルームウェアとしても最適。シルエットは、シュッとして見える美脚タイプで、足元はサンダルでもサマになります。サイドポケットと右側のバックポケットを配したのみのシンプルデザインは、合わせるトップスも選びませんよ。
PAGE 3

小さな専用ポーチにすっぽり収納できます

付属するポーチに収納すればコンパクトで持ち運びにも困りません。乱雑に丸めて入れても、シワが気にならないのがバーサタイルパンツの魅力です。ちなみにバーサタイルとは、ルアーフィッシング界では、さまざまなルアーに対応する万能な竿のことを指すように、こちらのパンツはシーンを選ばず多用途で使えます。

渋味カラーもヴィヴィッドカラーも揃い踏み

1万1000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
カラバリはブラック以外には、定番色のネイビー、落ち着いたベージュ、そしてヴィヴィッドなオレンジが揃っています。便利度を考えると、複数色備えておくのも手ですね。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター  0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL