• TOP
  • FASHION
  • 楽チンの最高峰! 大人のジャージージャケットがついに!

2020.05.21

楽チンの最高峰! 大人のジャージージャケットがついに!

LEON本誌でもおなじみ、大人のための上質なワードローブで知られるラグジュアリーブランド「ブルネロ クチネリ」から満を持して、ジャージージャケットが登場しました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/竹石安宏(シティライツ)

楽ジャケと銘打って、着心地のいいジャケットでもっと楽チンに大人なジャケットスタイルを楽しもう、と小誌が提案したのは、かれこれ10年ほど前。当時、その筆頭として、いち早くご紹介したのがジャージー素材のジャケットでした。  

以来、進化を重ね、いまやオヤジ必携の一着となったわけですが、満を持して今季、あの「ブルネロ クチネリ」が初のジャージージャケットを発売することに。今までなかったの?と思われた向きも多いでしょうが、意外やなかったのですね。それはクチネリさん本人が納得いくものができるまでゴーサインを出さなかったから。
着こなしも自在なジャージーJKの決定版
▲ ほどよくスリムなシルエットですが、抜群の伸縮性で着心地は快適。 腕まくりによるこなれ感の演出も余裕です。銀座な白デニムとボーダーTでちょいフレンチが気分。 ジャケット24万9000円、Tシャツ5万円、デニム8万8000円、 チーフ2万7000円/すべて ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)、サングラス3万5000円/フォーナインズ・フィールサン(フォーナインズ)
PAGE 2
で、開発に長〜い時間を費やし、妥協をせずに確立したその成果&完成度にはさすがのひと言です。素材は柔軟かつなめらかで、上品な艶を備えるシルクコットンピケジャージーを使用。芯地類を排し、裏地も袖のみのアンコン仕立てですが、肩やバストにはテーラードらしい立体感があり、ノンストレスの楽チンな着心地と、ジャージーとは思えないきちんとした余裕漂う佇まいが味わえちゃうのですね。  

しかも、本誌6/7月号の特集でご紹介した、都会に似合う“銀座なデニム”とも相性抜群で、艶リッチにカジュアルなデニムスタイルを格上げしてくれるはず。まさに真打ちな一着をぜひともお試しあれ〜。

Point

極上シルクコットンで編んだピケジャージーは、軽く柔軟でサラリとしたなめらかな肌触り。これからの季節にぴったりです。天然素材ならではの上品な光沢が控えめなリッチさを醸します。

2020年6/7月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

フォーナインズ 03-5797-2249
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL