• TOP
  • FASHION
  • こんなの初めて! 大人にぴたりな超優秀ミニバッグはコレ!

2020.04.24

こんなの初めて! 大人にぴたりな超優秀ミニバッグはコレ!

バッグ選びで無難な選択をしてしまう方には「まさか!?」と思われるかもしれません。ニッチなアイデアを実現した「コートエシエル」のバッグのご紹介です。“あると便利”な機能は使えば納得ですよ。

CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

実は、メガネケース一体型なんです

バッグってあまり頻繁に買う物ではありませんから、無難なものを選んでしまいがちですよね。しかし、技術とアイデアが成熟した現代では「そこを突いてくるか!」というニッチなバッグも存在しているわけでして。それでも、ハマる人にはとことんハマるのがバッグの面白いところでもあります。
 
というわけでこちら、「コートエシエル」の新作です。外見はちょっと丸いメッセンジャーのように見えますが、一番のサプライズは中にあります。なんと、着脱式のメガネケースがど真ん中に据えられているんです。
 
確かに、特にこれからの季節はサングラスが手放せません。ケースって意外と忘れがちだし、かといってカバンに直接アイウエアを突っ込むと傷つくし……。案外、理に適っているのかも。それだけではなく、なんとストラップが“アレ”になっているギミックも。以下で詳しくご紹介しましょう!
PAGE 2

見た目はごくシンプルなんですが……

[W38×H22×D8cm]2万5000円/コートエシエル(コートエシエル トーキョー)
外見は、まさに「コートエシエル」らしいシンプルなデザインのメッセンジャーバッグ。メガネケースのほか、ストラップの肩当てがポケットになっていたり、ジップで容量を拡張できるなどの機能が満載なんです。ちなみに素材はナイロンキャンバスを採用。シャリ感のある生地感はどんな服ともケンカせず、幅広いコーデで着用可能です。
こちらがそのメガネケース。もちろん着脱可能で、パッドも入っています。メガネケースってカバンの中で迷子になりがちなので、定位置が決まるとストレスが軽減されますよ。
PAGE 3
普段はマチのない薄いメッセンジャーバッグですが、底部分のジップを開くことで容量がアップ。ここにオレンジを使う遊び心も見逃せません。
各1万1000円/コートエシエル(コートエシエル トーキョー)
肩当て部分にひと工夫を施し、ジップで開閉できるポケットに。単体でウェストポーチのように使ってもよし、他のバッグに付けてもよし。もちろん単体でも購入可能です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

コートエシエル トーキョー 03-3475-7030

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        こんなの初めて! 大人にぴたりな超優秀ミニバッグはコレ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト