• TOP
  • FASHION
  • TV会議は見た目がすべて!? デキそうに見えるメガネとは?

2020.04.30

TV会議は見た目がすべて!? デキそうに見えるメガネとは?

長らくラウンド型のメガネがトレンドでしたが、2020年はスクエア型に変化しつつあるんです。これまでのクラシックな雰囲気とは一転、シャープで知的な印象のスクエア型を取り入れてイメチェンしてみませんか?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

知的なスクエアメガネは、ウェブでの対話でも大活躍?

ビジネスではウェブ会議、プライベートでもZoom飲みなど、パソコンやスマホを通して対話する機会が増えきた今日この頃。そこで注意したいのが顔周り。このウェブでの対話ってが意外とやっかいで、実際に合って話をする時よりも顔を見られているんです。皆さんもウェブ会議の際、いつも以上に相手の顔をじろじろ見てしまうってことありませんか?

ということで、顔周りで印象をガラッと変えるアイテムの筆頭といえば、メガネです。では、いまどんなメガネを選ぶべきなのか? 答えは、スクエアのメタルフレームが正解!

ファッションのトレンドがクラシック回帰になったのに合わせて一躍メガネ界の人気者となったラウンド型のデザイン。ですが、その流れも時を経て変化が出てきているのをご存知でしょうか。今注目すべきメガネは、ズバリ、スクエア型。モダンな雰囲気のあるものがトレンドになりつつあるんです。
 
さらにLEON.JPの読者の皆様にリコメンドするなら、スクエア系の中でも、メタルフレームを推したいところ。ベーシックな形ではありますが、男らしさも醸すことができ、ビジネスシーンには打って付け。何より知的な印象が漂いますからね。
PAGE 2

◆フォーナインズ 

デザインと機能性、どっちも妥協なし

[S-161]4万3000円/フォーナインズ(フォーナインズ)
フォーナインズの新定番は、ブロウ部分までチタンで作り込んだメタルサーモントスタイル。そのブロウパーツにはインクジェットによる立体的な装飾が施され、スクエアのシャープな印象を加速させます。独自機構のレイヤードブリッジ構造など機能性にも注目です

◆エルメネジルド ゼニア 

ザ・スーツに似合うメガネです

[EZ5049]6万3000円/エルメネジルド ゼニア(ヴィジョナイズ)
イタリアの高級スーツを仕立てるゼニアだけあり、スーツに似合うシャープなデザインはさすが。2色のチタンを使い分けた細身のブローがアクセントです。掛け心地も含め、クオリティにこだわるブランドの本気を感じられるメガネです。

◆ルノア 

細身のメタルだけど柔和な印象です

[mod.109]5万4000円/ルノア(グローブスペックス エージェント)
細身のメタルで作るスクエアは、ともすればキツい印象になりがち。ですがこちらは、角が丸みを帯びていることや、アンティーク感のある素材から独特の柔らかさがあり、掛けやすいデザインに仕上がっています。
PAGE 3

◆ハフマンス・アンド・ノイマイスター 

とにかく軽い、極薄ステンレス

[LARSON-022]4万5500円/ハフマンス・アンド・ノイマイスター(コンティニュエ)
ウルトラライトシリーズの名に恥じない軽さを実現したのは、見た目だけで薄さが分かるほどの極薄ステンレス素材。やや下がり目のレンズシェイプになっており、従来のスクエアとは違った新鮮なバランスが見事です。

◆フレッド 

クールだけど、遊び心も忘れません

[FG50007U]7万8000円/フレッド(ヴィジョナイズ)
ジュエリーで培った知見を存分に発揮したアイウエア。上部のリムはスクエアに近いフォルムですが、ハーフリムゆえ、よりすっきりとしたクールな印象に。ヨロイの部分にアクセントとなるデザインが施されている遊び心がポイントです。
PAGE 4

◆アイヴァン 

語りどころたっぷりです

[Lautner]4万3000円/アイヴァン(アイヴァン PR)
チタンシートのリムが印象的な目元を作り出すアイヴァンの「Lautner(ロートナー)」。ヨロイやブリッジ部分にはビンテージ家具からインスパイアされた意匠を施し、βチタンのテンプルにはモダンな柄を採用。語りどころはたっぷりありながらもクセのないデザインに仕上がっています。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アイヴァン PR 03-6450-5300
ヴィジョナイズ 03-6804-3652
グローブスペックス エージェント 03-5459-8326
コンティニュエ 03-3792-8978
フォーナインズ 03-5797-2249

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        TV会議は見た目がすべて!? デキそうに見えるメガネとは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト