• TOP
  • FASHION
  • ビジネス顔した楽ちんパンツ5選。オンオフ使えるパンツの条件とは?

2020.04.02

ビジネス顔した楽ちんパンツ5選。オンオフ使えるパンツの条件とは?

春シーズンの到来とともに、ビジネススタイルもカジュアルな要素が強くなってきます。そんな中、コーデの軸となるのはパンツ。楽ちんにしてちゃんとビジネス顔の一本があれば、毎日のコーデも捗りますよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

探すべきは、ウエストゆったり&ひざ下スッキリ

昨今、カジュアルどころかスポーティさえ容認されるビジネススタイル。暖かくなると、その許容範囲はより広くなります。夏のクールビズなど、その最たるものでしょう。そこで重要となるのがパンツ選び。トップスが軽装になってくるにつれて、当然パンツもイージーかつコンフォートな穿き心地を求めたくなります。

しかし、ここが鬼門。イージー&コンフォートであることを、あからさまにアピールするのはNGです。見た目はあくまでビジネススラックス然としていることが必須。でも安心してください。コンフォート化が進むにつれて、そんなスラックスは豊富にリリースされていますから。

今回ご紹介するのも、ビジネス定番のグレーやネイビーだけでなく、これからの季節益々需要が増すベージュやホワイトまで揃えています。毎日の着回しを考えると、数本持っておくと便利ですよ。
PAGE 2

◆ブリリア 1949 

この心地良さ+使い勝手の良さはヤミツキ確実

2万5000円/ブリリア 1949(トヨダトレーディング プレスルーム)
ウールを主体にナチュラルな風合いを主張しながら、ポリエステルとポリウレタンをブレンドすることで、ウォッシャブルかつストレッチ性の高い仕上がりに。1プリーツがクラシック感を滲ませながらも、ウエストはシャーリング×ドローコードのイージー仕立てに。

◆ヴィガノ 

ウエスト周りはゆったり、ひざ下はすっきり

2万6000円/ヴィガノ(八木通商)
トレンド性の高いコンテンポラリーコレクションからの1本は、ポリエステルにウールとライクラをブレンド。さらりとした肌触りに加えて、適度にゆとりのあるヒップ周りが快適な穿き心地に。裾に向かってテーパードさせているので、野暮ったさはなくむしろすっきり。
PAGE 3

◆トゥモローランド 

イージースラックスにおけるまさにお手本

2万2000円/トゥモローランド(トゥモローランド)
ポリエステルとウール、そしてポリウレタンを4%もブレンドした生地は、ストレッチ性の高さが自慢。ウエストの後ろ半分のみにシャーリングを施しドローコードを内蔵することで、快適性ときちんと顔を両立しています。撥水性や防シワ性も備えています。

◆インコテックス 

カジュアル系オフィスからリゾートまで

3万円/インコテックス(スローウエアジャパン) 
春夏にピッタリな、ナチュラルな風合い。ウエストには、メタルアイレットがアクセントを効かせるドローコードを採用しています。イージーパンツ仕立てですが、やはり男の美脚パンツの伝道師とあって、テーパードを効かせたシルエットは実にすっきり。
PAGE 4

◆ベルウィッチ 

ジャケット着用時の心強い味方です

2万3000円/ベルウィッチ(アマン)
一見して、コンフォートな穿き心地が想像できるゴムウエスト。とは言え、ゴムは後ろ半分のみ。そしてあくまでベルトループ仕様とあって、ジャケットを着た状態ではスラックス然としています。1プリーツとともに、クラシック気分を楽しむことができます。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アマン 03-6805-0527  
スローウエアジャパン 03-5467-5358
トゥモローランド 0120-983-522
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
八木通商 03-6809-2183

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        ビジネス顔した楽ちんパンツ5選。オンオフ使えるパンツの条件とは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト