• TOP
  • FASHION
  • 【注目】あの人気パンツブランドがスーツを作っちゃいました!

2020.03.30

【注目】あの人気パンツブランドがスーツを作っちゃいました!

ドレスからカジュアルまで、トレンド性の高いパンツを楽しませてくれるジャブスアルキヴィオ。イタリア発、大人のための上質なパンツブランドから、なんと今回セットアップが登場しました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

セットアップ? ではジャケットを作ったのは、誰?

ジャブスアルキヴィオがなんたるかは、もはや周知のことかと。イタリアのフィレンツェで、1953年に創業したパンツブランド。歴史ある老舗らしいクラシックなパンツとともに、トレンド性の高いカジュアルパンツまで揃う、いわば大人のパンツ選びにおけるベンチマーク的な存在です。

そんな同ブランドに、これまでにジャケットがなかったわけではないんですが、パンツ専業ブランドとあってあくまでジャケットブランドとのコラボレーションという形でリリースされていました。

それが今回、なんとジャブスアルキヴィオ自身がジャケットを手がけたんです! リリースしたのは、コンフォートセットアップ。パンツにはウエストにシャーリングを配した「イージースラックス・マサッチョ」を採用しており、それにマッチするジャケットになっています。名作マサッチョを、ジャケパンではなくセットアップで楽しめる。これまで以上に、穿く機会が増えそうですね。
PAGE 2

旬のモノトーンも、このセットアップでなら春らしく

ジャケット6万5000円、Tシャツ8900円、パンツ3万7000円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)、スニーカー5万2000円/フィリップモデル(トヨダトレーディング プレスルーム)
ややゆとりのあるシルエットに加えて、ショルダーパッドといった副資材を省いたアンコン仕立てが、軽やかでノンストレスな着心地に。こちらの生地は、ウールにモヘアをブレンドしたもの。太陽にかざすと透けて見えるほど薄手です。トレンドのモノトーンも、春らしく軽快に着こなせます。

休日セットアップを楽しみたくなる快適ジャージー

ジャケット4万9000円、パンツ2万7000円/ともにジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)
こちらは、レーヨンにナイロンとポリウレタンをブレンドした、高いストレッチ性を誇るジャージー生地仕立て。マサッチョの特徴であるシャーリング&ドローコードのイージー感と、まさしくシンクロします。合わせやすいグレーは、セットアップはもちろん、それぞれ単体でも活躍してくれます。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

エフイーエヌ 03-3498-1642
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL