• TOP
  • FASHION
  • 雨の日が楽しくなる! モテるビニール傘とは!?

2020.04.01

雨の日が楽しくなる! モテるビニール傘とは!?

雨が降ると、街に咲く傘の花。そんななか、「トラディショナル ウェザーウェア」のビニール傘なら、ほかと差がつくこと請け合いです。シックな色みやバンブーの持ち手は、デートの最中でも大いに彼女へアピールできちゃいます。

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/久 修一郎 ヘアメイク/古川 純 文/鈴木賢二(本誌)

外はあいにくの雨。やっぱり誰しもが、憂鬱になりがちですよね。しか〜し、心理学的観点から考察すると、雨の日は恋愛においてはまたとない好機であるという理論があります。それは「不快体験の共有」といって、人は雨のように同じ空間で共通の不快な体験をすると、お互いを必要な存在として感じるようになり、親密度がアップすると言われています。

さらに、雨の日の出来事は記憶に残り、強く印象づけらるのだとか。シトシト、ザーザーと音が鳴り、特有の匂いもあります。また肌に触れた雨を冷たいと感じる。つまり記憶は五感のフル動員を通して、脳に強く刻まれるというのです。そしてそんな雨の日のデートに今回紹介する逸品があれば、記憶に残るエスコートが必ずや叶うはず。
気になるのは雨の空? それともあなたのコト?
傘8000円/トラディショナル ウェザーウェア(トラディショナル ウェザーウェア 青山メンズ店)、コート15万4000円/マッキントッシュ(マッキントッシュ青山店)
さぁデート当日、サッと取り出したオヤジさんの手には、あれ! ビニール傘!? でもですね、相合傘から見えるそれがシックな色味でバンブーの持ち手と、いままでに見たことのないお洒落で贅沢な一本なら、そのギャップに彼女はきっと胸キュンのはず。
PAGE 2
そして別れ際に、「今度会う時まで、どうぞ使って」と傘をちょいプレされたら、空模様と一緒にあなたのコトも気に留めてくれることでしょう。これで、降水確率に比例して、彼女と再会する確率もグッとアップしますね。

シックから華やかまで!
今度のデートはどの色?

ビニール傘のカラーバリエーションは女性が手にするブラウンのほかブラック、イエロー、ブルーの全4色展開です。各8000円/トラディショナル ウェザーウェア(トラディショナル ウェザーウェア 青山メンズ店)

2020年4月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

トラディショナル ウェザーウェア 青山メンズ店 03-6418-5712
マッキントッシュ青山店 03-6418-5711

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        雨の日が楽しくなる! モテるビニール傘とは!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト