• TOP
  • FASHION
  • レオパード柄……に見えて実は!な「ドルチェ&ガッバーナ」のスーツとは!?

2020.03.16

レオパード柄……に見えて実は!な「ドルチェ&ガッバーナ」のスーツとは!?

遠目ではレオパード柄に見える「ドルチェ&ガッバーナ」のジャカードスーツ。よ〜く目を凝らしてみると、実は“ハート”と“ダイヤ”のモチーフなのです。そんな遊び心にこそ、女性がトキめくこと請け合い!

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/市村広平(本誌)

女性の心を動かすもの。それはいつの時代も不変です。そこで「やっぱ、お金っしょ」と思ったアナタ、まぁ、ずいぶんと心が汚れてしまっているようで……(笑)。小誌が考えるのは、やっぱり“ハート”と“ダイヤ”なのではないかと。

というのも、ダイヤは富の象徴でありながらもどちらかといえばロマンティックな存在。ゆえに女性はそこに幻想を抱くため、ロマンのある男にはいつだってその虜に。一方の“ハート”は、恥ずかし気もなく言わせてもらえば、それは愛です。
白シャツ&黒タイで、シンプルモダンにキメて
光の演出によって生まれる繊細なレオパード柄に、 ハートとダイヤモチーフが散りばめられた遊び心溢れるスーツ。細いラペル幅、細いポケット フラップと相まって、ほんのりとモードな雰囲気が漂います。スーツ36万円、シャツ4万6000円、タイ2万2000円/ すべてドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
これらふたつの武器を巧みに隠しているのが「ドルチェ&ガッバーナ」の新作スーツ。こちら一見レオパード柄のようにも見えますが、実はハートとダイヤのモチーフがシャドウの織り柄となっており、光を受けて反射するため、近づくほどにわかりやすい模様となっているのです。
PAGE 2
したがって、やたらとお金持ってるアピールをするよりも、口軽に愛の言葉を使うよりも、この一着に無言のうちに代弁させるが吉。チャンスにすぐさまガブッと噛みつくライオンではなく、頃合いを見計らいつつ、いつのまにか距離を縮めているしたたかなハンター。そんなとらえドコロのない“ヒョウヒョウ”とした男に捧げる一着です。

Point !

ハートとダイヤ柄のモチーフが反射して浮かび上がるよう工夫された一着は、ロマン(ダイヤ)と愛(ハート)で異性をハントする、知的で色っぽいオヤジさんにぴったりです。

2020年4月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        レオパード柄……に見えて実は!な「ドルチェ&ガッバーナ」のスーツとは!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト