• TOP
  • FASHION
  • イタリア取材で分かった! お洒落な人は柄シャツをどう着こなす?

2022.08.31

イタリア取材で分かった! お洒落な人は柄シャツをどう着こなす?

色柄シャツは大人の必須アイテムとお伝えし続けてきましたが、本場イタリア取材でお手本にしたい着こなし術を数多く発見。お洒落の達人たちのワザを一挙にお見せします!

CREDIT :

写真/スナップ・Massi Ninni、静物・蜂谷哲実 文/増田海治郎、竹内虎之介(シティライツ) 撮影協力/ピッティ・イマージネ協会

さまざまなシーンに重宝する艶っぽい柄シャツは、ちょい懐かしい薫り漂うアイテム。色柄はアロハなどリゾーティなものだけでなく、ヴィンテージ調からモードまで多種多様です。そして、コレをスラックスに合わせ上品にこなすのが、イタリアオヤジ流なのです。要は、白シャツ代わりに着ちゃうのですよ。

上品で艶やか、が柄シャツ使いの秘訣

黒いバンダナ柄の艶シャツを同じく黒の艶スラックスでこなしたオヤジさん。このどこまでもシックで艶っぽいこなしこそ、柄シャツを新鮮にこなす秘訣と見ました。

柄自体がシックな艶シャツも続々登場

まるで織り柄のようなパターンをシャツ全面にあしらった艶テロ素材の柄シャツ。これまでなかったこういう柄も艶シャツ大豊作の表れです。ちょいユルいサイズ感もキモ。
PAGE 2

ピンク×ヴィンテージ柄が、いまの気分を代弁

ヴィンテージスカーフを思わせる柄シャツを白パンに合わせてサラリ。ピンク×ヴィンテージ柄という優雅な艶っぽさがこの夏のイタリアオヤジの気分を代弁します。

もはや柄シャツはドレスハズしの一手

以前は多く見られた白シャツ合わせのジャケパンスタイルのインナーに花柄の艶シャツを合わせた御仁。彼らにとって柄シャツはもはやドレッシーな一枚なのです。新鮮!

黒艶シャツは色を拾って大胆に遊ぶ!

黒地に炎を彷彿とさせる柄を配したアートな艶シャツ。こういう“黒艶シャツ”は柄の色を拾って遊ぶのも有効な手。夜遊びにも映えますもんね。この夏夜にぜひ。
2022年9月号より

イタリアオヤジの着こなしを参考にしたい方は、コチラもチェック!

PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        イタリア取材で分かった! お洒落な人は柄シャツをどう着こなす? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト