• TOP
  • FASHION
  • トム フォードのレザーブルゾンが圧倒的なそのワケ

2020.02.22

トム フォードのレザーブルゾンが圧倒的なそのワケ

世界的なラグジュアリーブランド、トム フォードの最新作から、春先に重宝するレザーアウターをピックアップ。上質な素材使いと他にはない色使いがリッチで大人っぽさ全開で、世界の裕福層に愛されています。新たにオープンした福岡店の限定アイテムも展開中。

CREDIT :

文/堀川博之(LEON.JP)

他にはない上品なカラーリングと圧倒的なツヤ感が裕福層を虜にしています

トム フォードといえば、スーツからアイウエア、時計まで展開する2005年創業のトータルラグジュアリーブランド。トム・フォード自身としては映画監督としても著名。そんなトム フォードでキーとなるアイテムがレザーアウターです。一般的なものはハードでタフなイメージとすると、トム フォードのものは圧倒的にセクシーでラグジュアリーな印象。この春展開するレザーブルゾンの中でも、以下の3着をぜひチェックください。

圧倒的な理由 その1

オトコらしいダブルのライダースすらエレガントでセクシー

75万円(福岡店限定)/トム フォード(トム フォード ジャパン)
ダブルのライダースのディテールを忠実に再現しながら、一枚でラグジュアリー感をアピールしてくれるのがこんなベージュのライダース。滑らかなレザーはプロンジェレザーを使用。レザーの質感と上品なカラーリングでより都会的な見映えに。ちなみにこちらのブルゾンは、福岡に新しくできたトムフォード 大丸福岡天神 東館エルガーラ2F の限定アイテム。気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
PAGE 2

圧倒的な理由 その2

羽織るだけで差別化ができる上品な淡いカラー

72万円/トム フォード(トム フォード ジャパン)
トムフォードのレザーの魅力といえばそのクオリティはもちろんですが、なんと言っても独特なカラーリング。例えばこんな淡いソフトピンクのダブルジップアップレザーブルゾンは、ほかのブランドではなかなか目にできません。色出しが美しく上品で目を惹きますし、圧倒的な大人っぽさが漂います。
PAGE 3

圧倒的な理由 その3

カジュアルなパーカもこれ以上ないくらいのリッチ感

78万円/トム フォード(トム フォード ジャパン)
また、トム フォードが得意とするのはスポーティなアイテムをリッチな素材で展開すること。こちらのインナーはお馴染みパーカですが、一般的なコットンなどではなく柔らかなプロンジェレザーを採用することで、他にはないラグジュアリーな雰囲気がアピールできるというわけ。週末にさっと一枚で着てもよし、ジャケットのインナーとして重ね着してもよしなフーディスタイルの最高峰に。こんな選択肢もしっかり用意しているというのがトム フォードなのです。

トム フォード ジャパン

PAGE 4

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        トム フォードのレザーブルゾンが圧倒的なそのワケ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト