• TOP
  • FASHION
  • 【注目】キャラ立ちに最適! 大人の技ありメガネを見っけ!

2020.02.07

【注目】キャラ立ちに最適! 大人の技ありメガネを見っけ!

顔の印象を左右する小道具として、上手に活用したいのがメガネです。なかでもクリアフレームはモダンな表情になって、悪目立ちしないのがいいところ。10 アイヴァン初となるクリアのセルフレームをご紹介します。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

ブランド初のセルフレームで、モダンな表情になる

生まれ持った顔つきは、人それぞれ。ですが、たまには雰囲気を変えたいと思うことがあるのではないでしょうか。我々オトコにとってメイクはハードルが高いですし、髪型を変えるよりも手軽な方法は……?

そこで推奨したいのが、顔の印象を左右するメガネ。メガネは英語でアイウェアと呼ぶだけあって、洋服と同様に着るものなのであります。

だから、アイウェアをテキトーに選ぶなんて絶対にダメ。メガネが印象を一変させるカギなのですから。

たとえば、クリアフレームは定番のデザインでもずいぶんとモダンになるんです。その好例が、10 アイヴァン初となるセルフレーム。今回は、その中でも直営店限定カラーをピックアップ。大人にふさわしいリッチなアイテムで表情を変えてみてはいかが?

 

優しいキャラづくりにはベストな選択

5万8000円/10 アイヴァン(アイヴァン PR)
今回ご紹介する3モデルは、いずれも希少なセルロイド素材を採用。外見の温かみだけでなく、十分に寝かせることで適正な強度も確保されています。

ラウンドタイプは定番中の定番で、温厚な人柄の演出に最適です。10 アイヴァンは10種のパーツを特別なパーツから作られているのが特徴です。本体以外にもリッチなポイントが多々あるので、順にご紹介いたしましょう。
PAGE 2
鼻に当たる部分には、天然貝を使ったシェルパッドを採用。貝ボタンの生産地である奈良県でひとつひとつ丁寧に作られた逸品なんです。また、オリジナルのトルクスネジは開発に2年を掛けたというから、みなさん拍手!
テンプルの先端にも注目! こちらはエンドチップといって、18世紀ごろの眼鏡に採用されていたバランスをとるためのパーツで、分銅をモチーフにしたアクセントです。上掲のモデルでは、贅沢なシルバー925のチップを搭載しています。
PAGE 3

透け感と優しい表情が魅力のモデルもあり

12万円/10 アイヴァン(アイヴァン PR)
アイウエアの中でも、ボストンタイプは定番中の定番。優しい雰囲気をお望みの方にオススメです。

こちらの「ハニー」は、黄味がかったクリアのセルロイドを使用していて、肌馴染みが良いのも特徴といえます。今回ご紹介のほかのモデルと同様に非常に軽くて、フィット感が高い点も◎。

細身のデザインゆえ、上品な大人の男性にはうってつけです。
このモデルでは、エンドチップに18Kゴールドを採用。見るからにゴージャス!ではなく、見る人が見ればわかる、さりげなさがなんとも通好みです。本物志向の男性には、たまらないのでは?
PAGE 4

ウェリントンは貴方の目元を凛々しく見せてくれます

12万円/10 アイヴァン(アイヴァン PR)
ちょっとお教えすると、一般にセルフレームと言われるもののほとんどはアセテート素材でできています。今回の3モデルのように昔ながらに本物のセルロイドを使っている、正真正銘のセルフレームはとても少ないんです。

こちらのウェリントンタイプは適度な存在感があり、誠実で頼もしい顔つきにしてくれるのが魅力です。やはり18Kゴールドのエンドチップ採用で、上品な雰囲気はしっかり備えておりますよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

アイヴァン PR 03-6450-5300

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【注目】キャラ立ちに最適! 大人の技ありメガネを見っけ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト