• TOP
  • FASHION
  • 流行色のレッド。大人が着ても失敗しないコツとは?

2020.01.15

流行色のレッド。大人が着ても失敗しないコツとは?

ファションの世界では毎シーズン発信されるトレンドカラー。最近では、パワーを感じさせる赤色が注目されています。ですがそのままブームに乗るのは大人としてはいかがなものか、とお考えの方もいらっしゃるでしょう。そんな皆さまにオススメしたいトレンドの取り込み方をお伝えします。

CATEGORIES :
CREDIT :

スナップ・写真/Massi Ninni 静物・写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/T.Kawata

流行色は首回りにチラッと見せるだけで効果テキメン

アイスグレーのコートに黒いパンツ、白スニーカーと、そのままでは少し味気ない気も。襟元にチラッと見える赤いタートルネックニットがお洒落な雰囲気を獲得しています。
向かって右側の御仁。オリーブカラーのコートに巻いたチェック柄のマフラーが実にお洒落に映えます。鮮やかなチェックマフラーは案外大人も似合うということがよくわかる着こなしですね。
この秋冬、トレンドカラーの一つが赤。このところ、レディスでもメンズでも人気ですが、確かに鮮やかなレッドは久々に見るととても新鮮ですよね。

とはいえ、赤いジャケットや赤いコートはちょっと派手すぎだし、安易に流行に乗るのもな……、とお考えの大人の男性もいらっしゃるでしょう。そんな方はいつもの装いに赤をチラッと挿すくらいが最適です。

ではどうチラッと見せるか? 

その回答としては顔まわりに流行色を少しだけ取り入れるんです。人の顔は最も見られている部分ですから、顔まわりにトレンドカラーが配されているだけで、強く印象に残り大きな効果があるというわけ。

なので、まずはマフラーやストール、タートルネックニットなど、襟元からチラ見せしやすいアイテムから始めてみることをオススメします。たったこれだけでトレンドカラーを上手く取り入れられるお洒落な人に見えますよ。
PAGE 2

◆ オススメの赤いアイテム その1 「スローン」

目の肥えた方も納得のスーパーハイゲージは肌触りも最高

2万5000円/スローン
ニットはカシミアしか着たくない、そんな方もきっと満足できそうなニットがこちら。ソフトな風合いのメリノウールを採用した超ハイゲージ(30G)のタートルネックです。シンプルでありながらハリとドレープ感が魅力の一着です。

◆ オススメの赤いアイテム その2 「イエティ」

コートの襟元からチラ見せするなら、こんなインナーダウンを

2万9000円/イエティ(ブツヨク ストア)
デンマークを本拠地とするイエティはアウトドアのプロも認めるブランド。こちらはダウン90%、フェザー10%と高品質な羽毛を贅沢に使用しているのがポイント。ダイヤ柄のステッチや目立たない脇のポケット、フィット感の高いゴム入りの裾(内側)など、見どころ満載です。
PAGE 3

◆ オススメの赤いアイテム その3「ジョンストンズ」

大人がほんのり赤を効かせるなら、チェックという手

3万5000円/ジョンストンズ(ヴァルカナイズ・ロンドン)
毛織物の本場として知られるスコットランドのなかでもジョンストンズはつとに有名。ブラックスチュワート柄のタータンチェックのマフラーはカシミヤ100%。極上の風合いはヌクヌクにして絶品。とにかく一度巻いてみてくださいませ。嫌味なく赤が主張してくれます。

◆ オススメの赤いアイテム その4「エピス」

この繊細さ、大人ならではな極上タッチ

4万1000円/エピス(エピス 青山)
デンマークの2人組がデザインするエピス。こちらはカシミヤ100%で発色が素晴らしい。さらに酸いも甘いも噛み分けた大人をもうならせる薄くて繊細な風合いはとってもラグジュアリー。冬の着こなしの首元を軽やかにかつ華やかに見せるなら、これ以上の巻物はなかなかありませんぞ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ブツヨク ストア 03-6447-2018
スローン 03-6421-2603
エピス 青山 03-6427-2385
ヴァルカナイズ・ロンドン 03-5464-5255

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        流行色のレッド。大人が着ても失敗しないコツとは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト