• TOP
  • FASHION
  • 春まで使えるアウターは、真っ黒コートを選べと言われるワケとは?

2020.01.27

春まで使えるアウターは、真っ黒コートを選べと言われるワケとは?

今買って、春まで活躍するアウターを選ぶなら? ズバリ、シャカシャカしたナイロン素材のコートがオススメ。スポーティで軽快な雰囲気と使い勝手はあらゆる素材の中でも独自の魅力といえましょう。季節は真冬ですが、重ね着すればそれなりに過ごせてしまうのが、今時のシャカシャカ素材のコートの実力でもあります。

CREDIT :

スナップ・写真/Yu Fujiwara(@8and2)、Massi Ninni 静物・写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/T.Kawata

ナイロン製のシャカシャカコートが春まで使える

向かって左の御仁、軽やかにシャカシャカコートを着こなしております。黒のタートルネックニットをインナーに、ウールの黒スラックスを少し短めに丈上げし、黒のプレントゥで引き締めています。ナイロン、ウール、レザーという素材のコントラストが、黒一色の着こなしに奥行きを感じさせます。
足元をスニーカーで軽々に闊歩する御仁。タイト目なアウターにスリムなパンツで、実にシャープな着こなし。若い方がパツパツの着こなしをするのではなく、大人がこんな着こなしをしているのはモダンに映えます。
季節は真冬ですが、今買うなら春先まで使えるアウターを選べたらいいですよね? その回答となるのがナイロンなどのシャカシャカ素材のコートです。買うべきアイテムは真っ黒、装いも真っ黒のワントーンでまとめれば、実に大人っぽい印象になるのです。

この着こなしでとりわけ重要なのは、色を統一するということ。インナーに着たニットやレザーのグローブ、サングラスなどの小物も黒一択で。素材が異なることでコーディネートがのっぺりせず、装いに高級感と深みが出るというわけ。これが全身黒でお洒落に見せるコツなのです。

また、このコーディネートはオジさま世代に特にオススメなんです。シルバーヘアに、シャカシャカの黒コートは若々しく見える効果が。さらにスタイルも引き締まって見えるので、ぜひお試しくださいませ。
PAGE 2

◆ オススメの黒コート その1 「マーモット」

ちょっとした雨風にも動じないフーデッドコート

3万9000円/マーモット(デサントジャパンお客様相談室)
3万9000円/マーモット(デサントジャパンお客様相談室)
こちらはゴアテックス パックライト素材を使用した高透湿、防水、防風と、悪天候に負けない高機能を備えた一着。非常にしなやかな素材ゆえ、コンパクトに折り畳んで収納できる点も見逃せません。全体にゆとりのあるシルエットは、オーバーサイズが人気の今の時流にもピッタリ。デザイン、機能、価格ととてもバランスのいい一着です。

◆ オススメの黒コート その2 「エフィレボル」

大人っぽさもアピールしたい方は、この素材が◎

4万4000円/エフィレボル
適度なゆとりのあるシルエットと抜群の軽さが、ラクチンさの秘密。タフタ素材ならではのタッチとハリのある風合い、軽いシワ感が大人っぽさを感じさせます。3段階の調整ができる袖口など、実用面にも抜かりはございません。
PAGE 3

◆ オススメの黒コート その3「ペンフィールド スポーツウエアインク」

保温力には自信ありの頼れるダウン入り

6万円/ペンフィールド スポーツウエアインク(ヤマト インターナショナル)
6万円/ペンフィールド スポーツウエアインク(ヤマト インターナショナル)
ダウン90%、フェザー10%をたっぷりと使ったダウンアウターですが、表面にキルティングのステッチが見えない仕様なので、アウトドア感は薄く大人っぽい見た目になっています。両胸、両腰のポケットに加え、フードにボアの裏地をあしらうなど機能的で親切な設計が嬉しい限り。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エフィレボル 03-6416-0634
ヤマト インターナショナル 03-5493-5651
デサントジャパンお客様相談室 0120-46-0310

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        春まで使えるアウターは、真っ黒コートを選べと言われるワケとは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト