• TOP
  • FASHION
  • 【ムーレー、カナダグース】高額でも売れるアウターの共通点とは?

2020.01.30

【ムーレー、カナダグース】高額でも売れるアウターの共通点とは?

大人の男性が冬アウターに求めるものは、颯爽とした見えと機能的。そして品格が感じられればさらによし、でしょう。そうした要素を理想的に満たした一着がオリーブグリーンのミリタリーアウターです。ミリタリーといっても現代的に進化を遂げた高品質なのが特徴。とりわけ最近はダウンを内蔵したハイスペックモデルに注目が集まっており、多くのファッション愛好者がこぞって着用しているのです。

CREDIT :

スナップ・写真/Yu Fujiwara(@8and2)、Massi Ninni 静物・写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/長谷川 剛(04)

街の大人はリッチな見映えの高級モデルに人気が集中

ニットの上からフード付きのコートを羽織った御仁。フード裏の柔らかそうなボアや袖口のリブ、アクセントになっている胸ポケなど、とても凝った仕様ですね。無造作に着てもリッチなオーラが宿るアウターは大人に似合います。
襟元にマフラーをグル巻きし、あえて膝の開いたスリムパンツをはいた御仁。お召しのアウターはシャカシャカ素材のN-3B的な一枚。フードに付いたファーが雰囲気を醸し出しています。
ダブルの紺ブレ、白いパンツ、白スニーカー、その上からバサリと羽織ったフード付きのミリタリーコートがとてもキマってます。コートの腕元にはMA-1などに見られるシガレットポケットが付き、ミリタリー感ムンムン。それでいてとてもラグジュアリーな雰囲気を漂わせているという余裕ある御仁です。
ミリタリーアウターといえば、大人の定番。男臭いまでのタフな雰囲気が魅力の一つですが、昨今はよりクリーンでクオリティの高いハイクラスモデルが多彩にリリースされています。

そんな進化をお洒落に精通した大人たちが見逃すはずはなく、ラグジュアリーなミリタリーアウターを軸とした着こなしが急速に定番化。

素材には透湿防水などのハイテク素材の使用はもちろん、デザインはテイラードを意識したスマートかつ立体的な仕立てになり、スーツやジャケットなどのドレススタイルとも相性抜群ということで、人気に拍車がかかっています。

ミリタリー感をアピールするオリーブグリーンというカラーは実はどんな色にも合わせやすく、コーディネートの汎用性が高いというのも好意的に選ばれるポイント。男らしく機能的でエレガントな着こなしにも完全対応となれば、コレは絶対に見逃すことはできませんよね。
PAGE 2

◆ オススメのミリタリーコート その1「ムーレー」

まさにダウン界のロールスロイス

32万円/ムーレー(コロネット)
欧州きってのハイクラスダウンブランドとして名をとどろかすムーレー。N-3Bタイプをアレンジした新作は、タフな外観に加え超高級ダウンを内蔵しているところがポイント。完璧なホワイトグースダウンを採取するため、水鳥の飼育はストレスを含め健康全体を獣医師のもと管理を行うほどの徹底ぶり。また、首回りにリッチなラムファーをあしらい付属パーツまでオリジナルにこだわるなど、一目でリッチさが伝わってしまう作りもムーレーならでは。上質のダウンがギュギュと入っていても、袖を通せばスマートに見えるシルエットとなれば、まさに余裕ある大人に最適なアウターの決定版といえましょう。

◆ オススメのミリタリーコート その2「カナダグース」

欧州でもその人気は不動のものに

12万円/カナダグース
飛ぶ鳥を落とす勢いのプレミアムダウンブランドとして世界を席巻しているカナダグース。なかでもこの「エクスペディション パーカ」は、南極の研究所で働く科学者のために最上機能を投入した特別なモデル。身ごろから袖先、フードなど隅々まで厳選したグースダウンを詰め込んでおり、地球上で一番寒いとされる極地でも快適にすごせるウルトラスペックが最大の特徴です。理想的な撥水性と耐久性を兼備する表素材「アークティックテック」は、シックなつや消し。スポーティすぎず落ち着いた大人っぽい雰囲気があるのでスーツやジャケットなどドレスっぽいコーディネイトにもオススメです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

カナダグース 03-6758-1789
コロネット 03-5216-6521

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【ムーレー、カナダグース】高額でも売れるアウターの共通点とは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト