• TOP
  • FASHION
  • 本当にリッチに見えるコーデはグレーとベージュと言われるのはなぜか?

2020.02.05

本当にリッチに見えるコーデはグレーとベージュと言われるのはなぜか?

「アズーロ・エ・マローネ(紺と茶)」「ブラウン×ブラック」など、相性のいい配色はいくつかありますが、大人の皆さまにオススメなのが「グレーとベージュ」です。グレーもベージュも上質な素材でなければ美しい発色になりませんので、リッチな大人を表現する色として最適なのです。そのうえ着る人を品よく、いい人に見せてくれるという効果も期待できますので、ぜひとも取り入れていただきたいのです。

CREDIT :

スナップ・写真/Yu Fujiwara(@8and2)、Massi Ninni 静物・写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/池田保行(04)

キレイな淡い色は上質素材が得意とするからです

実に大人っぽい着こなしの御仁。ミディアムグレーのアウター、ニットは品のいいベージュ。パンツは白と、全体に余裕を感じさせるコーディネートです。
素材感は一部異なりますが、こちらも明るめのグレーコートにベージュのニット、で足元は白いコッパンがとてもエレガント。
グレーとベージュは、とっても相性のよい配色です。さらに言えば、髪が白くなってきた大人ほど似合うという、大人向けの配色の決定版。しかもこのカラーリングは、着るだけで品よく見えるという視覚効果も抜群なんです。

その理由はグレーもベージュも美しく発色するには素材そのものが上質でなければならないから。上質素材の服を着ているということは、モノを見る目があることですから、それをなんなくクリアしているということで、知性も経験も豊かなうえにリッチな大人を証明しているとも言えるでしょう。そんな余裕ある大人がモテないはずがありませんよね。

グレーとベージュの淡いトーンは、いかにもふんわりと軽やかですし、しかも上質素材ならではの精細なタッチは見るからに温かみにあふれる素材感です。冬場は着ているだけで暖かそうで、近くにいるこちらまで温かくなれそうではないですか。周囲をホッとさせてくれて、身も心もホットにしてくれる「いい人」効果も期待できるのです。

そんなコーディネートに加えるなら、白がオススメ。同じ無彩色でも、黒は少々重たい印象になってしまいますのでご注意を。それでもあえて加えるなら、靴やベルトなど小さい面積のアイテムにとどめましょう。

グレートベージュに加えるならやはり白でしょう。白パンでグレーとベージュを活かせれば、いま一番のモテカラーリングが仕上がります。
PAGE 2

グレー&ベージュのトップスには白パンを合わせるのが鉄板!

コート33万2000円、ニット12万1000円、パンツ8万円、ベルト・靴 参考商品/すべてラルフ ローレン パープル レーベル(ラルフ ローレン)
コート33万2000円、ニット12万1000円、パンツ8万円、ベルト・靴 参考商品/すべてラルフ ローレン パープル レーベル(ラルフ ローレン)
これぞ大人配色の決定版。淡いグレーのステンカラーコートは、ウール素材なのにパッカブルというユーティリティな一枚。ベージュのタートルニットはもちろんカシミヤ素材です。

パンツはホワイトデニムやコットンパンツより、ウールのスラックスのほうが、よりリッチな気分も増すというもの。グレーとベージュの配色を、こういった大人のアイテム選びと組み合わせたら、最強だと思いませんか?
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ラルフ ローレン 0120-3274-20

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        本当にリッチに見えるコーデはグレーとベージュと言われるのはなぜか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト