2019.12.17

【鉄板】圧倒的! エキゾな財布5選

財布を持たずに外出してもスマホさえあれば問題のない今日この頃ですが、だからこそしっかり財布にこだわるのも大人の粋。そして大人の貫禄が滲むのはやっぱり、風合いにリッチさが滲むエキゾチックレザーのソレなんです!!

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/小野塚雅之 文/秦  大輔

貫禄勝負なら存在感のあるレザーがモノをいう

ほとんどの支払いがスマホで済む時代がやってきましたが、大人たるもの、財布はしっかりとしたものを持っていたい。財布にこだわる大人は、今も昔もスマートに映りますからね。

では、財布選びはどこに重きを置くべきか。大人がこだわるべきは小手先のデザインではなく、やはり素材そのものがもつ風合いでしょう。

チラ見せでも印象に残る、鮮烈な個性を持ったエキゾチックレザーの革財布を自然体で使いこなす。……いつの時代も、貫禄ある大人はエキゾチックレザーの扱いに長けているものです。

というわけで、ヘビにオーストリッチにサメに……、風格満点の各種エキゾチックレザーを用いた財布をピックアップしました。

◆ カミーユ・フォルネ

斑の美しさが上質を語る、大人のワニ財布

W20×H10cm 38万円/カミーユ・フォルネ(カミーユ・フォルネ銀座本店)
パリの名門、カミーユ・フォルネの本作は、斑が美しく並んだミシシッピー・アリゲーターレザーを素材に用いたもの。中央の斑が大きく、両サイドが細かいのは、最も上質な背中の中央の革を用いている証であり、自ずとリッチな雰囲気が漂います。でも端正な作りが相まって、ギラついた感じはナシ。品格が滲むのは、さすがカミーユ・フォルネの仕事といえましょう。
PAGE 2

◆ J&M デヴィッドソン

パイソンならではの力強さと、色気を兼備

W19.5×H10cm 17万円/J&M デヴィッドソン(J&M デヴィッドソン 青山店)
エキゾチックレザー財布の中でも、とりわけハードボイルドな印象があるのがパイソンのそれ。ですが、英国・J&M デヴィッドソンの3つ折り財布はご覧の通り。パイソンならではの立体感、迫力を備えながらも土臭さは抑えた、まさに大人のパイソン財布なんですね。ちなみにコバ&革張りの内装は、真紅。表革とのコントラストに、さらりと色気が滲みます。

◆ クベラ 9981

強烈なハリと深い凹凸。これ、何革かわかります?

W20×H10cm 3万5000円(林五プレスルーム)
希少な動物から得られるレザーを総称してエキゾチックレザーと呼びますが、気鋭のドメブラによるこちらはとりわけ珍しい“サメ”革ジップ財布! 網目状の深いシボが並ぶ革肌は、類を見ない静かな迫力と上質に満ちていて、持っていれば「それって何革?」と聞かれることウケアイです。ちなみにカードスリットは計18個と、収納力の高さも激レアの域!!
PAGE 3

◆ ラルコバレーノ

リザード×ベージュ、その答えは超がつくエレガント

W20×H11×D2.3㎝  9万円/ラルコバレーノ(エンメ)
気品があるってのはこういうのをいうのでしょう。伊の名ファクトリーが生産を手掛ける薄作り財布の名手、ラルコバレーノの本作は、リザード革を用いたもの。スモーキーなベージュの色合いが、繊細なウロコ模様や淡い艶と相まって、冒頭の魅力を湛えています。なお切り目のコバは黒で、これが印象を引き締めている。ゴート革張りの内装はブルーと、鮮やかなコントラストも目を惹きます。

◆ メゾンタクヤ

見た目も、タッチも愛おしいオーストリッチ♥

W19×H10cm   16万9000円/メゾンタクヤ(ファーレ)
クイールマークと呼ばれる突起が特徴的なオーストリッチ革。並びの美しいものはとりわけ希少で、一枚革で使うとなるとなおさらですが、本物を追求するメゾンタクヤの本作は、まさにそれ。突起をあえて平坦にならさず残したハーフハンマー仕上げによって、オーストリッチならではのナチュラルな風合い、堂々の風格が堪能できます。エイジングによる味増しも、期待大です!
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エンメ  03-6427-2261
カミーユ・フォルネ銀座本店  03-5537-3223
J&M デヴィッドソン 青山店  03-6427-1810
ファーレ  03-5464-6993
林五プレスルーム  03-6452-2177

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【鉄板】圧倒的! エキゾな財布5選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト