• TOP
  • FASHION
  • LEONがオヤジのお洒落を本気で改造してみたら……

2022.07.30

モテるオヤジの劇的ビフォーアフター 【Part1】

LEONがオヤジのお洒落を本気で改造してみたら……

「色モノの取り入れ方が難しい…‥」「柄はどういったものを選べば良いの?」など、お洒落なオヤジさんほどファッションに関するお悩みはつきません。そのお悩み、チームLEONが承ります。 LEONのオヤジ改造計画、始動です♪

CREDIT :

写真/動画・平井敦貴、人物・田中駿伍(MAETTICO) スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/Jun MATSUMOTO 文/市村広平(LEON)

「〇〇さんって、いつも素敵ですね」

このひと言をいただくために、我々オヤジは日々リサーチをし、購入して、コーデを組み、たゆまぬ努力をしておるわけ。でも、いくら雑誌やネットで情報収集していても、自分ひとりの引き出しでは行き詰まるといいますか、偏りみたいなものがでてしまうもの。そこで考案されたのが本企画「モテるオヤジの劇的ビフォーアフター」です。

同企画は、LEONオリジナル会員サービス「CLUB LEON」から生まれたスペシャル企画でして、読者の中から(ラッキーな)1名を選定させていただき、お洒落に関するお悩みを我々LEONがチームでフルサポート&解決させていただきます! というものです。

LEONで普段からお世話になっている人気スタイリストと担当編集が帯同し、街へお買い物に繰り出します。一緒にお店を周りながら、お悩みを解決してくれるコーディネートテクニックだったり、いまLEONでプッシュしている着こなし、はたまたすでにお手持ちのものに合うアイテムの選びなどを徹底伝授いたします。

そして実際にご購入いただいた着こなしで、LEON的ヘアメイクをし、プロのフォトグラファーによるLEON的撮影まで、半日かけてプロデュース。

その記念すべき「モテるオヤジの劇的ビフォーアフター」お一人目は、美容クリニックを経営されている柴田健了さん。普段のお洒落のお悩みは、色使いが苦手でつい黒やネイビーといったベースカラーが多くなってしまうとのことです。
もっともっと華やかな色を積極的に取り入れたい!ということでそのお悩み、承りました♡

さっそくお買い物の模様をご覧ください。
PAGE 2
改めまして、変身前と後がこちら。

BEFORE

PAGE 3

AFTER

「自分でなかなか選ばない色の服を組み合わせていただいて、新たな世界が広がりました!」 (柴田健了さん)

今回のポイントは”色モノ”をセットアップで取り入れてしまうという点です。色合わせが苦手な方の場合、その多くは上下の色のマッチングに迷うことが多いんですね。その点セットアップだと色合わせが一切不要で、インナーにいつもの白Tや白シャツを合わせても華やかな色コーデを楽しめるというわけです。

セットアップが楽チンなのは、そういった合わせの点でも言えることなのですね。というわけで、第2回「モテるオヤジの劇的ビフォーアフター」をご期待くださいませ!!
「LEON改造してもらいたい!」
「特別な女性とのデートに向けてお買い物をしたい!」

そんなアナタは、チームLEONが直接運営するサブスクリプションサービス「CLUB LEON」へご入会いただけたら当企画にご参加いただけますので、お待ちしております。

今回ご協力いただいたお店はコチラ

■ ストラスブルゴ 銀座店 メンスズトア

住所/東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座2F
TEL/03-3573-6190
営業/11:00~21:00
HP/https://strasburgo.co.jp


■ トゥモローランド 丸の内店

住所/東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1F
TEL/03-5220-2391
営業/11:00~20:00(不定休)
HP/www.tomorrowland.co.jp

PAGE 4

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        LEONがオヤジのお洒落を本気で改造してみたら…… | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト