• TOP
  • FASHION
  • 快適&オシャレ! 理想系メンズ下着はコレ!

2022.07.05

快適&オシャレ! 理想系メンズ下着はコレ!

薄着となる夏を迎えるにあたり、注意したいのが下着のチラ見え。不測の事態にチラ見えしたとしても、恥ずかしくない素材やデザインのものを備えておくのが賢明です。今回は、素材、縫製、デザインの三拍子が揃った、大人の理想系下着を紹介します。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/T.Kawata 構成/長谷川茂雄

あなたの下着、チラ見えしてもダイジョーブ?

初夏から夏に季節が移るにつれ、薄着になってまいります。Tシャツにデニムなんてシンプルなスタイルが定番ですよね。

そんな装いで用心したいのが、下着のチラ見え。腰を曲げたり、腕を上に伸ばしたりした時の不測のチラ見えや、いざ勝負ってときにはいているのが、安っぽいソレではアナタの好感度は急降下。

と、見栄えの対策も重要ではありますが、そればかりではございません。やはりいい大人なんですから、身体に密着する下着は、素材、デザイン性、発色などが上質かつ快適であるのは当然でしょう。
絶対にチープな質感のものは避けたいところ。つまり、肝心なのはデザインや素材のバランスなのです。

今回はそんなディテールが絶妙な塩梅の大人がはくべき下着を厳選しました。そこまで考えていなかった! って方は、夏本番までに用意するのは急務です。いざってときに、モノを言うのは好感度の高い下着ですよ。
PAGE 2

◆ オトコの理想系下着 その1 「グレイブボールト」

この滑らかタッチはタダモノじゃない

ブリーフ各S~Lサイズ5280円、XLサイズ5720円/グレイブボールト(ターキー)
▲ S〜Lサイズ各5280円、XLサイズ5720円/グレイブボールト(ターキー)
第2の皮膚と呼ぶに相応しいスベスベで柔らかいナイロン生地は、一度はいたらやめられなくなること間違いなし。それでいて一着のパンツが10ものパーツで構成されているからフィット感も申し分ありません。

さらにフラワー、幾何学、バンダナ模様と、柄のバリエーションも豊富で、発色のよさやプリントの細かさはピカイチ。これぞ、男の勝負パンツの決定版です。

◆ オトコの理想系下着 その2 「フリート ロンドン」

英国紳士を虜にしたブランドがついに日本上陸

ブリーフ各1万7600円/フリート ロンドン(ヴァルカナイズ・ロンドン)
▲ 各1万7600円/フリート ロンドン(ヴァルカナイズ・ロンドン)
英国紳士が、業界のプロを集めて作ったプレミアム品質のアンダーウエア「フリート ロンドン」がついに日本にお目見えしました。

極上の風合いを持つサステナブルなコットンを用いつつ、ユルすぎず、キツすぎずの絶妙なフィット感が、英国では大人気なのだとか。

一時は姿を消し、最近また現れるようになったテムズ川のアトランティックサーモンを模したロゴを、「浄化と再生」の象徴として採用しているのも、なんとも紳士的ですね。
PAGE 3

◆ オトコの理想系下着 その3 「ワコール メン×ビューティフルピープル」

あのコとお揃いにできるジェンダーレスな一枚

ブリーフ各3960円/ワコール メン×ビューティフルピープル(ワコールお客様センター)
▲ 各3960円/ワコール メン×ビューティフルピープル(ワコールお客様センター)
最旬ブランドであるビューティフルピープルとワコール メンがサイズやジェンダーの境界を超える画期的な下着を共同開発しました。

伸縮性の高いオーガニックコットンの採用によって、1サイズで男女を問わずS~LL(68~104cm)までの体型にフィットするというから驚きです。

2枚買って一枚を「お揃いだよ」とギフトにしてもよいのでは? メッシュ素材を使用したオリジナルケース付きです。

◆ オトコの理想系下着 その4 「ルクシー」

上質を知る大人にシルク素材は欠かせません

(上の2点)ボクサーブリーフ各9680円、(下の2点)トランクス各1万780円/すべてルクシー(同興商事)
▲ (上の2点)ボクサーブリーフ各9680円、(下の2点)トランクス各1万780円/すべてルクシー(同興商事)
誰が何と言ったって、上質素材の王様はシルクです。そんなシルクをデイリーに使える日本生まれのブランドがルクシー。

ボクサーブリーフは、独自素材のダイナミーシルクを用いることで、吸放湿性や抗菌性・肌触りの良さといったシルク本来の特徴はそのままに、絶大なストレッチ性を確保しています。

トランクスの素材はシルク×コットンですが、肌に触れる面がシルクになっているため蒸れやゴワつきがなく、一日中快適に過ごせるんです。

■ お問い合わせ

ヴァルカナイズ・ロンドン 03-5464-5255
ターキー 03-6384-2853
同興商事 03-6804-2068
ワコールお客様センター 0120-307-056

PAGE 4

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        快適&オシャレ! 理想系メンズ下着はコレ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト