• TOP
  • FASHION
  • 【注目】 デキる男のモテるカラダにふさわしい新作シャツが登場!

2019.11.25

SPONSORED

【注目】 デキる男のモテるカラダにふさわしい新作シャツが登場!

シャツが似合う男は絶対にモテます。そして、格好いいシャツ姿を実現するには、それ相応の肉体というものが不可欠です。そんな意識の高いアナタにこそ纏ってほしい鍛え抜かれたシャツが、いま「R.サーファー」から潮の香りとともに到着しました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/人物・谷田政史(CaNN)、静物・鈴木泰之(Studio Log)  スタイリング/坂井辰翁 ヘアメイク/Jun MATSUMOTO(tsujimanagement) 文/竹内虎之介(シティライツ)

リッチかつ仕事がデキるオヤジというのはカラダに対する意識も高い。だから、パーソナルトレーナーをつけて肉体を管理したり、サーフィンで自然と対話しながら若々しさをキープしたりするのです。

で、男の第2の肌たるシャツは、やっぱりそういう鍛えられた肉体にこそ似合うんですよね。ただし彼らは胸や肩が発達しているがゆえに、オーダーシャツ以外はなかなか体型に合わないのです。そんな悩める男のために生まれたのがR.サーファー。

鍛え抜かれた男に似合うドレスシャツ

ドレッシーにして、ほどよくスポーティなボタンダウンシャツのコレクションである『パシフィックライン』からのストライプシャツ。上質なコットン100%ながらも伸縮性のある生地と、胸や肩に余裕をもたせたパターン、さらに立体縫製による絶妙なシルエットが、エレガントにして快適な着心地を約束します。
色気と品を同時に薫り立たせます
R.サーファーのドレスシャツなら、鍛え抜かれた肉体を優しく包み込みながら、男の色気とスマートさを同時に薫り立たせてくれます。鍛えたカラダをイメージさせてくれる形状なので、体型に自信がないオヤジさんでもたくましく見える、夢の一枚なのです。シャツ2万6364円、タイ9091円/ともにR.サーファー、スーツ13万6000円/ラルディーニ、ベルト1万8000円/アンダーソンズ(ともにビームス 六本木ヒルズ)、メガネ2万7000円/アイヴァン(アイヴァン PR)、時計はスタイリスト私物
PAGE 2
その名のとおり、サーファーである代表が仲間の声を基に立ち上げたシャツブランドなんですが、テイストがサーフではなく、あくまでも鍛えたカラダに似合うシャツづくりを目指しており、その商品ラインナップは大きく3つ。シックなレギュラーカラーと、どこか陽気なボタンダウン、気楽に羽織れるカジュアルシャツという構成です。

いずれも厳選された素材を用い、日本の高い技術力を駆使して生み出される逸品揃い。なので、すでにカラダづくりを完了したオヤジさんはもちろん、実際にはつくっていないけどそういうカラダに憧れる、というオヤジさんにも自信を与える一枚なのです。

◆ R.サーファーのふたつの特徴

鍛えられた肉体を包む余裕のある胸&肩周り

身長で合わせると肩周りや首、胸が窮屈。でも肩で合わせるとウエストがユルい。そんな悩みをもつサーファーの声から生まれた逆三角形のシルエットを採用。 さらに立体縫製で、カラダを優しく包み込む着心地を実現。

襟と袖口にさり気なく施されたロゴ刺繍

左襟と右のカフにはブランドのアイデンティティたるR.サーファーのロゴが繊細な刺繍で施されています。 あくまで主張しすぎない表現ですが、 ふとした瞬間にアナタの洒落た遊び心を代弁します。

PAGE 3

シャツでモテる男は横顔に遊び心がチラリ

男の横顔って、実はけっこう見られています。だって女性はアナタの横にいることのほうが断然多いじゃないですか。じゃ、遊び心はどこに配するのが効果的か? R.サーファーのシャツはそのあたりもちゃ〜んと計算済みなのです。

隣を歩くとその横顔に

アナタの横を歩く彼女の目に、ジャケットの隙間からチラリと覗く襟元のロゴ刺繍。あくまでもさり気ない装飾ですが、こんな場所に刺繍をあしらったシャツはなかなかないゆえ、洒落た遊び心が小粋にピリリと際立ちます。

シガーに火をつけるとその横顔に

モテるオヤジがいい時計にこだわるのは、動きの多い腕元に視線が集まることを知っているから。同様に横から見えるアナタの袖口は気づかぬうちに見られています。だからR.サーファーは、カフにも遊び心を織り込むのです。
PAGE 4

海の名を冠した3つのラインを展開

商品ラインはレギュラーカラー、ボタンダウン、カジュアルシャツの3つ。 それぞれに世界の海にちなんだライン名が施されています。

こなれつつも美しい“インディアンライン”

カジュアルシャツのコレクションである 『インディアンライン』からの一枚。カシミア調の柔らかな風合いを実現した生地を使用。 目立ちにくいコバステッチなど、シンプルで美しい仕上がりが自慢です。裾には 「R.」の刺繍入り。
3万1819円/R.サーファー

上品&シックな“アトランティックライン”

白地に白のストライプがさり気なく配されたドレスシャツは、大西洋からインスパイアされた上品でシックなレギュラーカラーシャツのコレクション『アトランティックライン』からの一枚。上質なエジプト綿製。ロゴの刺繍を襟と袖に。
2万9091円/R.サーファー
2020年1月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

R.サーファー 

HP/https://rsurfer.com

アイヴァン PR 03-6450-5300
ビームス 六本木ヒルズ(ドレスフロア) 03-5775-1623

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL