• TOP
  • FASHION
  • この一着で今冬を乗り切る! 着回し力抜群のアウター6選!

2019.11.01

この一着で今冬を乗り切る! 着回し力抜群のアウター6選!

今シーズンは、例年以上にリバーシブルやデタッチャブルなどの2WAY、3WAYのアウターが豊富に展開しています。そんな着回し力抜群の便利アウターを集めて見ました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏、笠島康平 文/西原智美

一着で2度も3度もおいしいアウターです!

当たり前ですが、冬服は夏服に比べるとやはりコストがかかるもの。特にコートやダウンジャケットなどのアウターとなると、10万円オーバーなんてこともありますからね。そうなると毎年何着も冬アウターを手に入れるのは難しい。とはいえチープなものは着たくない、やっぱり上質なアウターが欲しい…。

そんな悩みは誰にでもあるはず。そこでおすすめしたいのが、2WAYや3WAYができる、着回し力抜群のアウターたち。今回は、裏と表で無地と柄が楽しめるリバーシブルや、単体としても使えるインナーを装備したもの、フードを取り外すことで表情をガラッと変えるアウターなどをご用意しました。これらが一着あれば、この秋冬はもちろん、来年の秋冬だって活躍できること請け合いです!
PAGE 2

◆マッキントッシュ 

英国トレンドの今だからこんなコートが欲しい

17万8000円/マッキントッシュ(マッキントッシュ青山店)
表はコットン、裏はウールのリバーシブルコート。表と裏で柄だけでなくデザインが異なるのもポイントで、こちらの表面はボタンが見えない比翼仕立て。英国ブランドらしいクラシックなステンカラーですが、ラグランスリーブのゆったりとしたシルエットが今っぽさを演出しています。
ウール素材の裏面はチェンジポケットと比翼のないデザイン。ブラウンベースのチェック柄にイエローラインを配することで、シックなトーンながらも地味になりすぎないのが嬉しい。
PAGE 3

◆トラディショナル ウェザーウェア 

定番モデルがリバーシブルでさらに汎用性アップ

5万9000円/トラディショナル ウェザーウェア(トラディショナル ウェザーウェア 青山メンズ店)
ドッグイヤーカラーをはじめ、クラシカルなスイングトップのディテールを備えた定番ブルゾン「フォークナー」をリバーシブル仕様に。防寒面も考慮して裏面に採用されたウールのフランネル生地は、柔らかな肌触りで袖通りも滑らか。表面はコットンとポリエステルを混紡したコットンギャバジン。
ブラウンを基調としたほっこりするチェック柄はブランドのオリジナル。素材、柄ともに異なるリバーシブルで、表と裏で違った着こなしを楽しめます。
PAGE 4

◆デュノ 

アウトドアブランド並の機能を備えた都会派アウター

7万9000円/デュノ(トヨダトレーディング プレスルーム)
都会で着られる高機能アウターを得意とするデュノのダウンベスト付きコート。カジュアルスタイルはもちろん、フードを取り外せばシンプルなステンカラーコートになるのでビジネスシーンでも大活躍。高い防風性、防水性、透湿性、そしてストレッチ性までも備え、これでアンダー10万円とは、はっきり言ってお買い得です。
こちらが取り外し可能なインナーダウンベスト。コート本体への取り付けはスナップボタン式。ダウン90%、フェザー10%を使用しているため、薄手ながらも防寒性はバッチリです。
PAGE 5

◆アスペジ 

秋冬から春まで使える着回し力抜群のM-65

9万8000円/アスペジ(アスペジ 六本木店)
ポリエステル・ナイロン素材で仕立てた無骨で軽快なこちらのM-65は、アスペジ50周年を記念した日本限定モデル。単独でも使えるインナーベストが付属し、襟にはフードを内蔵、さらにはウエストのドローコードでシルエットも変えられる着回し力の高いアウターです。製品染めを施した味のある風合いも見逃せません。
キルティングのインナーベストの中綿には、軽量で保温性の高いサーモアを採用。単体でも使えるため、他のジャケットやコートのインナーとして着用することも。
PAGE 6

◆CK カルバン・クライン 

モッズコートをモダンにアレンジ

8万9000円/CK カルバン・クライン(オンワード樫山 お客様相談室)
オーバーサイズのシルエットがトレンド感たっぷりのこちらのモッズコートは、フードを取り外すことで2通りの見た目を楽しめるのがポイント。薄手ながらも袖まであるキルティングライナーが付属しているため防寒性もばっちりです。ウエストと裾にはドローコードを装備。
小顔効果も期待できる大きなフードを取り外せばスタンドカラーに変身。発色の美しい高密度ツイル採用することで、男臭さを残しつつも上品なコートに仕上がっています。
PAGE 7

◆ジョット 

フランスならではのエスプリが効いた一着

4万7000円/ジョット(エルティーエヌ ショウルーム)
フランス生まれのジョットは、薄型で超軽量なダウンジャケットを得意とするブランドで、デザインだけでなく実用性もばっちり。斜めに走ったトリコロールのジッパーがユニークなこちらも、持ち運びやパッキングがしやすいようパッカブル仕様に。しかもリバーシブルで使え、裏と表でダウンパックありなしの2つのデザインを楽しめます。
付属のサックに収納すれば、こんなにコンパクト (H24×φ15cm)になります。薄手なので素早く収納できるのも嬉しい点。ポップなイラストもココンチの特徴です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アスペジ 六本木店 03-5413-5699
エルティーエヌ ショウルーム 03-6690-8776
オンワード樫山 お客様相談室 03-5476-5811
トラディショナル ウェザーウェア 青山メンズ店 03-6418-5712
マッキントッシュ青山店 03-6418-5711

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL