• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】ザ・ノース・フェイスの機能派シャツ3選

2019.09.14

【まとめ】ザ・ノース・フェイスの機能派シャツ3選

秋の到来を感じるこの頃。「襟付きシャツでも買おうかな」とお思いの方に、今から冬まで長〜く使える機能派シャツを教えちゃいます!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

フィールドで絶大な支持を受ける「ザ・ノース・フェイス」は、街着としても超優秀ってご存知でした? 今回は、襟付きシャツを3枚まとめてご紹介。

アーバンな見た目と高い機能性を兼備したシャツですので、これからの季節に大活躍間違いナシ!

手持ちのアイテムに合わせやすいうえ、着心地も◎

1万9000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)
ストレートにカットした脇のラインに加え、全体にほどよいゆとりのあるサイズ感が大人のリラックスした雰囲気にはもってこい。続いて、気付くのは肩周りや脇、胸ポケットは縫わずに圧着した製法。

主要な部分にステッチがないからこそ、スッキリとした都会的な雰囲気を感じさせるんです。梨地風の生地はサラリとした肌触りで、快適至極。シワになりにくい素材なので、丸めて旅行に持っていったり、旅先で洗ってノーアイロンで着用したりもできます。

【新作】ザ・ノース・フェイスの機能派シャツがめちゃ使える件
PAGE 2

手ぶら派にも便利な収納力を見よ

1万6000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)
まず、目を引くのは両胸の大きなフラップポケット。これだけでも十分なのに、実はこの胸ポケットは二重になっていて横方向からもモノが入れられる機能性抜群の仕様なんです。

また、ほどよいゆとりのあるシルエットゆえ、大人の体形にマッチするのもうれしい。生地と同色のスナップボタンはシックな雰囲気で、都会派の方にも好相性。

ネック部分に取り付けられたループのおかげで、ちょっと脱いだ時にフックに掛けることもでき、とにかく気が利いた一枚なのです。

【新作】ザ・ノース・フェイスでめちゃ便利なシャツを見つけた!
PAGE 3

機能多すぎがうれしいチェックシャツ

1万4000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)
左胸にフラップポケットの付いたオーソドックスな一枚。アウトドア気分を感じさせるバッファローチェックが、大人の休日を盛り上げてくれます。

肩回りと首、袖口には滑りのよい裏地が付いていて着心地は上々。スナップボタンなので、冬場に手袋をしたままでも脱いだり着たりしやすいのもうれしいポイント。これらのディテールは、さすがアウトドアの名門ならではの仕様と言えましょう。

全体に適度なゆとりがあるシルエットも、大人の余裕をさりげなく演出してくれます。

【新作】ザ・ノース・フェイスの機能てんこ盛りなシャツはいかが?
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ザ・ノース・フェイス スタンダード 03-5464-2831

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL